人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスケット帽アレンジ版編みだしました!

過去にいろんなキャスケット帽編んできました。

今回納得いく感じのキャスケット帽編もうと試行錯誤。039.gif

キャスケット帽アレンジ版編みだしました!_b0194872_23464590.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

一番初めに黒を編んだのですが

その時はまだキャスケットブリムの芯が売ってないとき。

何を芯にしようか考えつかっていたのが

実家にもらった背広の襟に使う接着芯。

それを編地にアイロンしてちょっと硬さを出したりしてました。

ベージュの帽子はキャスケット芯ができて早々に編んだもの。

でもかぶった感じは黒がいい感じ。

今回はこの茶色で芯もちゃんと入って

かぶった感じが一番いいものを作ってみようと

編みだしました。

最近何かとばたばたしていて

あまり複雑に考えることないものばかり

編んでいます。001.gif

でも意外にそのほうが実際使うものとして

重宝するものが多い気がします。045.gif

完成したらこの3つどんな感じに違うか

アップしますね。060.gif

☆お知らせ☆

滋賀の近江楽座でやっている

ラリルレトロカフェ。

ここに3月9日日曜日講習に行きます。

能登川の古民家で子どもたちを集めるいろんな活動をされてます。

滋賀県立の学生さんたちが

地域とのつながりを大事に

地元の方々といろんなことに取り組んでいます。060.gif

教室からもちょっとしたお手伝いができたらそう思っています。043.gif

詳しくはまたお知らせします。

お近くの方は是非いらしてくださいね040.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



キャスケット帽アレンジ版編みだしました!_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2014-02-18 23:47 | 手づくり