卒業&入学祝いのコサージュ☆

毎年卒業&入学祝いに

オーガンジーのコサージュをプレゼントしています。

b0194872_23454913.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

新小1の子には

一緒に針を持って縫い縫いして

新中1の子には基本自分で縫ってもらいました。

オーガンジーのリボンがかわいいので

卒業式や卒園式に使ってもらえたらいいな。。。043.gif

お洋服につけてみたら

b0194872_23461715.jpg

                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とっても簡単でワンピースなんかにぴったりです。

二人ともすごく喜んでくれました060.gif

ほかの子たちは欲しくてたまらない。

小2や小3の子は

“もらえるまでまだまだやん!”

たしかに045.gif

これはがんばって編物続けてもらわないとね。037.gif

大きい子たちは自分でお花モチーフ編めるんですが

意外に簡単に作れての

このオーガンジーリボンのコサージュ。

つくってみるのお勧めです045.gif

今度の日曜日は

ラリルレトロカフェ。

b0194872_23524030.png


今から準備しないとです060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-05 23:54 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-03-06 08:27 x
わ~ハンドメイドのコサージュ♪
これは、たまりません
まわりのお子さん方が欲しがるのも
わかります!!
小さい時って、こ~いうのキラキラと宝物に見えますよね^^
ステキです
Commented by はやひで at 2014-03-06 08:32 x
そうですね。卒業式のシーズンです。
うちの息子も小学校卒業です。
早いような・・・遅いような・・・
Commented by akie_knit at 2014-03-06 23:50
o*hana さん このリボンコサージュ意外に使い道多いです。
アップした髪に飾っても素敵です。
どんな風につかってくれるか楽しみです。
Commented by akie_knit at 2014-03-06 23:55
はやひでさんの息子さんも中学生になられるんですね。
おめでとうございます。
思えば中学も高校もあっという間でした。
大きくなるのはホント早いです。