手づくりでできること☆

今日は3月11日。

地震があってから3年。

身の引き締まる思いでこの日を迎えます。

私たちに何ができるか?

何もできてないのかもしれません。002.gif

でもあの地震が起きた次の日に

迎えた土曜日のレッスン。

子どもたちもなんともいえない表情で集まりました。

それ以降私たちに何ができるか

そう考えた時に復興支援に向けての作品作りが始まりました。

b0194872_9213590.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

手づくりでできること。

b0194872_923922.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

b0194872_013597.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

私たちにできることは少しなのかもしれませんが

復興支援活動は

いつまでもこの地震を風化させない思いも込めて

続けていきたいと思います。040.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-11 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-03-12 08:29 x
あの日、大阪なのにうちの会社建屋は大きく揺れました
神戸にまた地震が来たものと思ったのですが、
あれが東北の地震だと知ってぞっとした。

南海トラフ地震も起こりえる。
他人事では無いと、思わないと駄目ですね。
Commented by o*hana at 2014-03-12 08:31 x
地震のこと・・・改めて思いましたよね
ほんとうに、日本は地震大国
どこにいても備えが必要ですよね
子供たちの明るい笑顔って、ほんとうに救われます
Commented by akie_knit at 2014-03-14 01:21
はやひでさん 私もまた地震が来たと思いました。
TVでこれから家が車が流されちゃうっていう映像をみて体が震えたのを今でも忘れません。
いつどこで地震が。。。はホントにわかりません。
他人事ではないですね。
Commented by akie_knit at 2014-03-14 01:24
o*hana さん 地震があったことを風化させないようにと思います。
子どもたちとできることは小さなことですがこうして手づくりを送るは続けていきたいと思います。