レース編み☆混じり糸

ハートコースターを編んでから

生徒さんといろんな糸で編みだしました。

でも混じり糸ってかわいいんだけど

色の出方がむずかしいなあ。。。

b0194872_1102814.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

薄い色のグラデーションはかわいいし

色のギャップを感じないけど

濃い色のは柄がくっきりと分かれるので

も一つ045.gif

無難に1色で編んだ方がかわいいかも034.gifです。

こうなるとがま口のかわいいポーチ編みたくなってきた。。。

あかんあかん!

やることいっぱいあるのにこのままだと

たまっていく一方です。

昨日から今日にかけて心配ばっかり。

卒業旅行に出かけてた娘は

ちょっとしたトラブルにあい

昨日はWi-fiがなくてライン来ず。

やっと連絡とれ

息子は東京からの帰りの夜行バスが時間通りつかずで

はらはらドキドキ。

事故があっての渋滞だとわかったのでよかったですが

とにかく連絡つくまで心配したのでした042.gif

今日は心配疲れです042.gif

こういう時に編めば進むかと思ったら

やっぱり集中できずです。

さあ今からはまってるレース編み始めます034.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-18 11:15 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2014-03-18 12:29 x
わたしは右側の配色好きですけどねー
色のバランスは難しいですね。
なんのデザインにおいても。。。
Commented by わがまままま at 2014-03-18 23:55 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ぽちっと応援に伺いました。
明日も良い日になるといいですね^^
おやすみなさい。
カラフルな方が可愛いですね^^
Commented by o*hana at 2014-03-19 07:42 x
ご心配でしたね~
気疲れされたと、思います
リフレッシュしてくださいね
色のでかたって、本当に左右できないので難しいですね
なるほど・・・私も参考になりました
Commented by akie_knit at 2014-03-19 21:33
はやひでさん 右の色の配色編んだのかわいいです。
最後の縁編みしたらいい感じになりました。
Commented by akie_knit at 2014-03-19 21:34
ままさん カラフルなのよかったです。
最後まで編まないとわかりませんね。
Commented by akie_knit at 2014-03-19 21:39
o*hana さん 色使いって偏りますね。
ついつい自分の趣味で固めてしまいます。
気疲れは今日もちょっとあって続きました。
ホントお疲れです。