動物園に展示しなかった動物あみぐるみ①☆

長女が昔に編んだたれぱんだ。

大・中・小。

b0194872_234494.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

実はこのたれぱんだ。

くくりつけてなかったので中がなくなって

もう一度編んだのでした。

作品展やあちこちで展示しててなくなったのか

すごくショックで

長女泣き泣きもう一度編んでました。

それからかなりあみぐるみ縫い付けるようになったのかもしれません。

このパラグライダーとカンフーもお気に入り。

b0194872_2348412.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

修学旅行でパラグライダーしたから思いついたあみぐるみ。

おもしろいアイデアあみぐるみを作り出して

それが今に至るって感じです。emoticon-0133-wait.gif

あみぐるみもありきたりのものはもう編んだねとなって

みんなでいろんなアイデアだして作り出しました。

子どもだから思いつくアイデアあみぐるみが

今もみんなに受け継がれています。emoticon-0142-happy.gif

あみぐるみ一つをとっても先輩たちから

学んでるんですねemoticon-0159-music.gif

☆イベントのお知らせ☆

4月5・6日 京都市動物園で両日10時~3時まで講習。
        おみやげ店で子どもたちの動物あみぐるみ展示(3月29日~4月6日)

4月19日  守口市ムーブ21で12時~2時まで講習。

お近くのみなさんぜひ来てくださいね。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-31 23:55 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2014-04-01 07:22 x
たれぱんだ~懐かしい!!
トリオなんですね^^
かわいすぎます♪
さすが先生のお嬢様
たくさん編まれたんでしょうね~^^
思い出の品々は、宝物ですね^m^
Commented by はやひで at 2014-04-01 12:30 x
たれぱんだ めっちゃ可愛いぢゃないですかー
欲しいわー
Commented at 2014-04-01 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akie_knit at 2014-04-01 23:23
o*hana さん 長女が小学生の時に編んだものです。
中はなくなってまた新たに編んだので編み目もそろってきれいなんです。
作品もまだまだいっぱいです。
子どもの時の方が時間もあっていっぱい編みました。
Commented by akie_knit at 2014-04-01 23:24
はやひでさん 中をなくしたのでテグスで縫い付けてます。
バラバラに遊べないんです。
家じゅうにある編んだものはほとんど押し入れに入ってます。
Commented by akie_knit at 2014-04-01 23:26
ままさん ありがとうございます。
私はアメリカの糸に気持ちわくわくです。
教室の子たちと活用させていただきます。
なんか当たりみたいですごく嬉しいです。