動物園に展示できなかったあみぐるみⅡ

先日の動物園に展示できなかったのがこれ!

きつねの親子☆

b0194872_22541528.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
実はこれって息子が小学生の時に編んだんです。

この時はお姉ちゃんや生徒のお姉ちゃんたちにかわいがってもらって

僕もって自然に編物してて

私の言うとおり編物してました。

棒針もやりたいってやりだしたときは

未来のニット王子?なんて思いましたが

全く今は興味なし。

b0194872_2325646.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

このヘビさんも編みました。

1目ずつ編むのも結構きれいに編んでました。

小さいうちは編んで楽しかったようですが

大きくなるうちに作品展に飾るのも

作品を見せるのも恥ずかしいのか嫌がるように。。。

実際に使える野球のグローブやバットは

私の大のお気に入りです。

展示する場所も限られてるので

展示できず残念でした007.gif

今日は桜きれいに咲いてました056.gif

b0194872_2311656.jpg


お花満開。056.gif

b0194872_23115125.jpg


3日のみんなで行くお花見も晴れればいいな。058.gif

5・6日の動物園はお天気もよく

たくさん講習来てくださるようにとてるてる坊主作らなきゃ!です。

そういえば息子のてるてる坊主のあみぐるみもかわいかったな。。。053.gif

☆イベントのお知らせ☆

4月5・6日 京都市動物園で両日10時~3時まで講習。
        おみやげ店で子どもたちの動物あみぐるみ展示(3月29日~4月6日)

4月19日  守口市ムーブ21で12時~2時まで講習。

お近くのみなさんぜひ来てくださいね。060.gif060.gif060.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-01 23:19 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-04-02 07:48 x
さすが先生の息子さま
編み物されたんですね!!
うちは、覚えたいと言われて・・・断った気がします
今思うと、アホでしたーー;
かわいらしい作品
これも、大切な宝物ですね

桜・・・綺麗ですね~
Commented by はやひで at 2014-04-02 08:32 x
上手ですね。
いや。まぁ、子供は色々に興味を持って
ほんでもって、去っていきますから。
残念ですけど。それにしても上手いですねー
Commented by akie_knit at 2014-04-02 22:33
o*hana さん 息子は自由自在に編んだのでなく私の言うとおりに編んだだけです。
でも初めに何作りたいかは男の子の発想っておもしろかったです。
今からでも息子さんにさせてみるのもいいかもです。
楽しい思い出です。
Commented by akie_knit at 2014-04-02 22:35
はやひでさん ありがとうございます。
編物するのみて意外に早くはないけど丁寧にするタイプかもって思いました。
子どもたちとは普段の生活とは違って編物通じて違う面をいっぱいみせてもらえました。