久々のおばあちゃんのレッスン☆

3月は何かと予定があって

レッスンがほぼ1か月あいてしまいました。

久々のおばあちゃん絶好調ですemoticon-0100-smile.gif

でも編んでいて気付いた。

糸が2色でこのままだと茶色残り少ないし

トップがグレーになっちゃう。

b0194872_2213729.jpg


なのでこの折り返しで見えないところに

グレーを入れようということになって

この針の位置までほどくことに。emoticon-0106-crying.gif

b0194872_2210211.jpg


でもおばあちゃんにしたら編むところが増えたってことで

ほどきましょって感じで糸巻いておられました。

作品できあがりにこだわるのもだし

編むのが増えるのは反対に嬉しいようですemoticon-0136-giggle.gif

まあすぐにそこまで編んじゃうでしょうね。emoticon-0133-wait.gif

久々だったせいか

明日も先生来られるの?なんて言われちゃいました。emoticon-0136-giggle.gif

おばあちゃんの編物大好きはすごいですemoticon-0142-happy.gif

帰り道 高野川の写真。

b0194872_2294347.jpg


遠くに見えるは五山送り火の 法 です。

反対側も花満開ですemoticon-0155-flower.gif

b0194872_22162084.jpg


明日は花見の予定なのに

どうも天気が怪しいな。。。

誰か雨女かもemoticon-0156-rain.gif

明日から6日までお天気晴れますようにemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

☆イベントのお知らせ☆

4月5・6日 京都市動物園で両日10時~3時まで講習。
        おみやげ店で子どもたちの動物あみぐるみ展示(3月29日~4月6日)

4月19日  守口市ムーブ21で12時~2時まで講習。

お近くのみなさんぜひ来てくださいね。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-02 22:16 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-04-03 08:17 x
ひさしぶりのおばあちゃん♪
お待ちしておりました
うんうん
お元気そう♪なによりにございます^^
作品も一段と、パワーアップですね~
桜・・・まだ名所と呼ばれるところに、見に行けてません><
Commented by はやひで at 2014-04-03 12:35 x
凄いパワーですよね。
負けてられないですね。(もう負けてるけど)
花見。早くしないと既に緑がかってきてます。桜、