はじめてのかわいいアニマルぐるみ☆

とってもかわいいアニマルぐるみ完成です。

はじめての編物です。045.gif

でもこのアニマルぐるみ

写真撮るときに広げちゃってるんで

かわいさがちょっと半減。

b0194872_23374389.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごく喜んでくれて

パパに見せるんだってにこにこ笑顔で帰りました。001.gif

この笑顔を見られるから

子ども教室やめられません034.gif

ホントに喜んでくれるのをみてると

こちらまで幸せな気分になります043.gif

こちらは今までなかなかあみぐるみを作らなかったんですが

前回初めてあみぐるみ作って

今回アニマルぐるみを作りました。

b0194872_23562427.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

順番は逆なんですが

いろんなものにチャレンジするってすごくいいことです。

それに先週の動物園ではすごく積極的に教えてくれました。

今まではどちらかといえば

編むほうに専念して

教えるということは苦手だったんですが

今回は教えた第1号。

すごい成長です。

ほかにもみんな一生懸命教えてくれて

お客様から

「先生!できあがった作品と子どもと一緒に写真撮らせてください。」なんてお声が。

もちろん私ではありません。

まだ編物歴9か月の作品展も未経験の子。

とっても微笑ましい光景でした。

ムーブ21の講習も楽しみです。060.gif

作品展もどれだけみんながんばってくれるか

本当にたのもしい限りです。

楽しみが増えました。。。037.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-13 23:50 | 手づくり | Comments(8)

Commented by みかん at 2014-04-14 07:09 x
岡本先生に質問です。
編み物を勉強するのにオススメのテキストを教えて頂けないでしょうか。
日本編物文化協会にも感心があります。

Commented by o*hana at 2014-04-14 08:01 x
そうなんですね~
生徒さんの笑顔は、教室の先生だけの特権ですよね
ステキです
そして初めての作品の、この表情
これも、のちのちの作品への出発点
そこに、いつもいらっしゃる先生は、お幸せですね~
Commented by はやひで at 2014-04-14 12:38 x
1年後のを見たいですね。
Before Afterで。もちろん、今のも十分可愛い!
Commented at 2014-04-15 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akie_knit at 2014-04-15 10:36
みかんさん 私も20歳まではかなり自己流で編んでました。
先生になろうと思って資格取得したのではなかったのですが自己流から資格取ることで自信になりました。
あとやはり周りからも資格を持って教えるのと信用度は違うように思います。(個人的な意見ですが。。。)
編物に最後はないので資格とってもなくてもずっと勉強だと思いますよ。
Commented by akie_knit at 2014-04-15 10:38
o*hana さん ホントにたくさんの子どもたちとこうして触れ合うことができるのはすごくありがたいことです。
みんな先生にならなくとも編物得意になるお手伝いができることは感謝です。
Commented by akie_knit at 2014-04-15 10:40
はやひでさん 1年後といわず3か月後にこんなの編みました!でブログに載せたいと思います。
作品展には作品飾るの目標です。
Commented by akie_knit at 2014-04-15 10:42
みかんさん 自己流でやっていくことも無駄にはなりませんよ。
私は実家が仕立て屋さんだったことも手芸好きでいろんな手芸にチャレンジしたことも今現在無駄にはなってないと思います。
教えていくことで私自身勉強になっています。
がんばって下さいね。