家のもみじがとっても大きくなりました!

子どもが小さいころ

きれいな小さなもみじの枝が落ちてて

このままではと

とりあえず植木鉢に挿し木したのが

今ではこんなに大きくなりました。

b0194872_23321943.jpg


マンションなので

前は6階の住んでたので

もっと小さな植木鉢でしたが

1階に越してから

ちょっと大きめの鉢にして

もちろん根がはらないように

お皿をひいてですが

毎年立派な葉をつけて育ってくれてます060.gif

かれこれ20年くらいは経ってるんじゃないかな。。。

このもみじの葉は

フエルト手芸なんかの参考にもなっています。

もみじの横で

ちょっとずつ花が咲いています。056.gif

b0194872_23395226.jpg


反対側のベランダにも

いくつも鉢をぶら下げています。

玄関側にも。

春はどんどん鉢植えが増えていきますね。001.gif

子どもたちの完成した作品たまってるのに

写真が撮りきれてない。。。

明日一気に写真撮りです042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-27 23:44 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-04-28 07:54 x
おはようございます
先生の心のこもった植物の成長が見られて嬉しいです♪
こんなにたくさん、お花も育てられていたんですね
ステキです^^
Commented by はやひで at 2014-04-28 08:39 x
もみぢ すっげー生命力ですね。
愛着沸きますね
Commented by akie_knit at 2014-04-29 00:10
o*hana さん ちゃんと花手入れできてません。
基本多年草を置いてます。
手抜きなのになんか花置きたくなるんです。
Commented by akie_knit at 2014-04-29 00:14
はやひでさん ホントにもみじも冬には枝だけになるのにこうして立派に育ってくれてます。
あの小さな挿し木がまさかのこんなりっぱに成長するとはです。
なんかやっぱり愛着あります。