こんなリングの活用方法☆

生徒さんがこんなリングの使い方を!

b0194872_23294817.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

確かにこうして使えば

模様数や目数をちゃんと数えられるemoticon-0144-nod.gif

かぎ針で目を拾うとき

すごく楽です。

模様がはっきり分かるようになれば

外してもいいのですが

こうしてぶら下げてるのも

ある意味かわいいですemoticon-0136-giggle.gif

道具は自分が使いやすいように

活用するのはいいことですねemoticon-0142-happy.gif

道具を使わずとも

糸印でももちろんOKです。emoticon-0105-wink.gif

教室では生徒さんにいろいろ教わることいっぱい。

たくさんの情報交換ですemoticon-0136-giggle.gif

あっという間に4月も終わってしまい

いつのまにか5月も4日たってます。

一日本当に早いなあ。。。emoticon-0141-whew.gif

ボディコンあみぐるみは

くまちゃんからから女の子に変わりそうです。

くまちゃんはやっぱり太っちょのほうが

かわいい気がします。emoticon-0133-wait.gif

となるともっといろんなあみぐるみ増えそうで

糸足りなくて注文しなくっちゃの状況ですemoticon-0141-whew.gif

いろんなパーツ編みすぎて

家の中はいろんなパーツがうようよです。emoticon-0120-doh.gif

えらいこっちゃです。

意地でボニーだけで編もうとしてるからですねemoticon-0125-mmm.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-04 23:42 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-05-05 09:21 x
おもしろ~い^^
これは、にぎやか♪
実は、リングを持っていないんです
でも、・・・あると便利そうですね
やっぱ、独学って知らないこと多いですね^^;
Commented by わがまままま at 2014-05-05 22:25 x
こんばんは。
リングたくさんぶら下がっていて、かわいいですね!
間違えないですよね^^v
Commented by akie_knit at 2014-05-06 00:00
o*hanaさん リングなしでは1の目が子どもたちに教えられないんです。
めちゃくちゃ活躍してます。
いろんなことに使えます。
ちなみにちゃんとしたメーカーのもの使うほうがいいですよ。
これはちょっと割れやすいです。
Commented by akie_knit at 2014-05-06 00:02
ままさん リングって便利なところにこれだけぶら下げると柄みたいでかわいいですよね。
リングのおかげで柄間違えません。