あみぐるみのスカートって!

この教室でのあみぐるみ

編み歴は相当なもの。

初めはくまちゃんをシンプルに作ってましたが

さすがに女の子。

スカートをはいたあみぐるみが作りたいとなってemoticon-0133-wait.gif

でも服を着せるとなるとかなりぶーちゃんのあみぐるみに!

そこでスカートを直に編む方法をとるようになったのが

この教室を始めてまもなくのこと。

そこでこんなふうのあみぐるみが増えてきました。

b0194872_23181823.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この教室の子たちのあみぐるみが

こういう編みつけでスカートをはかせた初めです。

b0194872_23283053.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この編付けスカートの歴史は長いですね。

それ以外にワイヤーづかい、

刺し手芸づかいとどんどん垣根をこえて

編むだけでなくなったあみぐるみ。

アイデアぐるみです。

お道具箱や裁縫箱、さらに楽器まで

あみぐるみでこんなものがつくれるのかというものもたくさん。

そういえばトイレも作りました。emoticon-0133-wait.gif

教室の今までのすごいあみぐるみの歴史を考えると

かなりのものだと思います。emoticon-0144-nod.gif

女の子のスカートemoticon-0133-wait.gif

これがどんどんバージョン上がって

ウェディングドレスになるのです。

b0194872_23203496.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この教室が一番に発信してきたこと

よーく考えたら面白いですねemoticon-0100-smile.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-13 23:33 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-05-14 07:56 x
すごいですね~
自分で、いろいろとできるようになると
本当に楽しいから♪
きっと彼女も、楽しくて仕方ないんでしょうね^^
シマジロー思い出しました
かわいい~^^
Commented by はやひで at 2014-05-14 12:15 x
うん。アイデアも出来上がりも良いですね。
こういうアイデアとかドンドン子供から出てきたら
凄い事。そういうのは、理系出身でそういう仕事
していると特に「大切なこと」と思います。
Commented by akie_knit at 2014-05-16 00:17
o*hana さん スカートつけるのは教室の伝統みたいになってて先にどんな感じのスカートにするって聞いちゃってます。
このトラさんはお友達にあげちゃったので手元にないんです。
Commented by akie_knit at 2014-05-16 00:19
はやひでさん 子どもから出てくるアイデアというよりこんなの作りたいっていう要望に応えるためこうしたらの提案がスカートに始まりワイヤーだったりほかいろいろ。
たしかに作品づくりには考える力必要ですね。