おばあちゃん残り糸で編んだ帽子二つ完成です!

おばあちゃん糸の配分考えて編んだ帽子完成です。

b0194872_1275173.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この二つ形が違うように編みました。

この糸全部クッションやひざ掛け編んだ残り糸。

二色の方はとっくに編みあがるぐらい編んだのですが

配色がうまくいかず何度かほどいて編み直し。

これで全部糸を使い切りましたemoticon-0136-giggle.gif

こんな風に糸を無駄なく使いこなせるって

すっきりしますよね。emoticon-0133-wait.gif

この帽子はお孫さんへ。

こんなおばあちゃんいたらいいな。

本当にいつまで作品作りできるかななんて考えると

おばあちゃんを目指すところですemoticon-0144-nod.gif

昨日は久々に息子の友達ママさんと。

みんなそれぞれにがんばってるなとemoticon-0165-muscle.gif

子どもたち高校卒業してもたまに集まろう!の会でしたが

次回もまたemoticon-0128-hi.gifの約束をして帰りました。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-23 12:19 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-05-24 07:35 x
ステキなおばあちゃんですよね~
本当に目指すところです
きっと、まわりからすごく慕われていらっしゃるんでしょう。。。
お人柄が偲ばれます
Commented by akie_knit at 2014-05-25 00:29
おばあちゃんに伝えますね。
ご家族の皆さんもo*hana さんのコメントにすごく喜ばれてます。
ホントにありがとうございます。