このゲージから製図で編みだします!

明日はおばあちゃんのレッスン。

このゲージから製図してカーディガン編みだします。

おばあちゃんなら

編むのは早いです。emoticon-0133-wait.gif

b0194872_23315916.jpg


明日から編みだします。

完成が楽しみですemoticon-0159-music.gif

どうしても水曜日のレッスンの時間しか編まないし

進むのは編むの早くても時間かかりますが

これがおばあちゃんの元気の源ですemoticon-0165-muscle.gif

レッスン伺うたびに編むパワー増してるおばあちゃんですemoticon-0142-happy.gif

今日はいつも春に梅の花が咲き

うぐいすが訪れるベランダ側の木。

b0194872_23403663.jpg


梅を収穫しました。emoticon-0144-nod.gif

今まで鳥さんのおやつにしてきましたが

今回初めて採ってみました。

これで1.3kgあったので

梅酒つけようかな。emoticon-0136-giggle.gif

b0194872_235005.jpg


昔は梅酒に梅干しとつけてましたが

久々にやろうかな。emoticon-0144-nod.gif

でも梅酒ビンとかとうに処分しちゃって

また全部買い揃えなきゃです。emoticon-0120-doh.gif

毎年収穫できるかは?ですが

今年は大収穫でしたemoticon-0159-music.gif

今まで意識してみてなかったな。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

これって毎日に余裕がないからとちょっと反省です。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-10 23:41 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-06-11 08:37 x
編み物の製図ってどんなのなんですかね?
電気図面とか機械図面は見ることはあるんですが。(笑)
Commented by o*hana at 2014-06-11 09:04 x
編み図・・・--;
めんどうです。。
おばあちゃんは、水曜日しか編まれないんですか?
なんだか意外です@@;

先生のテンションとおばあちゃんへの気持ちがつたわります^^
梅酒ですか~
主婦としても、さすがです♪ね
Commented by akie_knit at 2014-06-11 23:44
はやひでさん 編物本に載ってるようなものです。
それをもっと詳細に書いてます。
編物本みることないですよね。
Commented by akie_knit at 2014-06-11 23:46
o*hana さん は頭の中に入ってるんですね。
おばあちゃんは基本私がいる時しか編まれないんです。
もっと編めるんですけどね。

梅酒は久々につけます。
1年後が楽しみです。