おばあちゃんすごい!

いつも編物をするのに

後見頃・前見頃と同時に編みだすんですが

つくり目でおばあちゃん

数を数えてもらいました。

60目って伝えると

出来たら目悪いので数えられません

なんておっしゃるのですが

作り直したりで何度かしたのですが

ちゃんと60目。

b0194872_22112651.jpg


すごいです

よく目を数えなさいって言ったら

60目が58目だったり61目だったりする子どもたち。

今度の土曜日

みんなに数くらいちゃんと数えようね!なんて

ちょっと嫌味言ってやろうっと

でもなんでもきっちりとされるおばあちゃん。

本当にすごいです

改めておばあちゃんのすごさわかった気がします。

本当に見習いたいです

編むものいっぱいあるのに

なぜかやることいっぱい

いつ時間をとって編物だけできるのかな。。。

作品展に向けてやることがもう本当に山積みです

後1か月と少し。

子どもたちの作品完成もですが

いろんなこといっぱい。

とにかくがんばらなくては。。。

カナートさんのイベント案内に詳細がアップされています。

今年はフエルト企画もあるので

いつもと違った作品展になりそうです

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-25 22:22 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2014-06-26 08:38 x
おばあちゃん A型?
すごい几帳面ですよね。
Commented by akie_knit at 2014-06-26 12:11
おばあちゃんA型かもしれませんね。
何より数数え私よりしっかりされてます。
Commented by わがまままま at 2014-06-26 23:23 x
こんばんは。
私も数、間違えますよ^^;
頭と手を使って、いつまでも若くいられますね^^
Commented by akie_knit at 2014-06-27 02:06
ままさん 私もよく間違えます。
なので何回も数えて確認です。
だからおばあちゃんにびっくりです。
Commented by o*hana at 2014-06-27 06:48 x
ほんとうに、憧れです
わたしも、こんなおばあちゃまを目指したいです
いつも、元気をいただき感謝です^^

PS..先生のコメントは、いつもありがたいです^^
ほんとうに♪、一時・・困ったメールが来て
それがブログ友達のところにまで、飛び火したんです><申し訳なくて。。
そうそう・・最近PCの調子がイマイチで先生のところにコメントを残せませんでした。申し訳ありません^^;
Commented by akie_knit at 2014-06-28 00:14
o*hana さん ありがとうございます。
おばあちゃんの娘さんがこのブログでのo*hana さんのコメント大変喜ばれています。
離れて住んでて編物楽しんでるのがわかるそうで。。。
子どもたちもo*hana さんのコメントすごく喜んでます。
誉めてくださるのがはり合いになるんです。
本当にありがたく思ってます。