紫のシルクカーディガン仕上げに入っています!

今年はこの紫のシルクカーディガン完成させて

作品展に飾ります。

b0194872_2136158.jpg


段染めなのですごく編み間違ったりで

大変でした。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

もう袖も編めてるので

あとはつなげて縁編みです。emoticon-0133-wait.gif

完成が楽しみですemoticon-0159-music.gif

編むのは楽しくても

仕上げがちょっと苦手emoticon-0108-speechless.gifなんて方も多いんじゃないでしょうか?

でも仕上げを丁寧にしなければ

作品は素敵に仕上がりません。

あとひとふんばりがんばりましょうね。emoticon-0165-muscle.gif

今日はやっと作品展案内はがきができました。

明日出します。emoticon-0154-mail.gif

とにかく忙しい7月になりそうです。

さあとにかく段取りよく動かなくては。。。です。

ホントに1日があっという間。

これっていい意味で充実してると思おうと。

でもあまりにも忘れること多くて

周りから心配されてますemoticon-0111-blush.gif

復興支援に向けての作品も具体的に決まってきました。

あとは下絵や型紙の準備です。

つくづく絵心ほしいですemoticon-0133-wait.gif

今更ながら絵が描ける人になりたいemoticon-0107-sweating.gif

でもこんな風にやってみたいemoticon-0133-wait.gif

遊び心満載なアイデアだけは費用も時間も考えずにemoticon-0124-worried.gif浮かびます。

誰もやってみてないことを

せっかくだしやれるだけやってみる。emoticon-0110-tongueout.gif

大変を前にこんな風にやってみようだけは

考える性格のようです。emoticon-0141-whew.gif

今更ですが

だからこんなふうに大変な作品展続けてるんですね。emoticon-0159-music.gif

今年はとっても面白いフエルト企画。

もちろん作品展だけで完成するような簡単なものではありませんが

作品展を機に

どんどん進めて行こうと思いますemoticon-0133-wait.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-07-02 22:04 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-07-03 07:53 x
段染めの紫は、品がありますね~
大人の女性ならではの、美しさです♪
お忙しそうですね~・・・
ご自愛しながら、がんばってください^^/
Commented by はやひで at 2014-07-03 08:36 x
仕上げが大事・・・うーん耳が痛い・・・

小学生の頃、絵が上手くて褒めてもらったけど、色塗ったら
残念がられたなー。。。毎回・・・
Commented by akie_knit at 2014-07-04 00:23
o*hana さん 超高級糸なので完成が本当に楽しみです。
なかなかこれだけ費用かけて編めないですね。
混じり糸は生徒さんの作品で楽しんでます。
Commented by akie_knit at 2014-07-04 00:28
はやひでさん 私も作品づくりだけ仕上げうるさいんです。
でもほかの事は。。。

私は下絵がだめでしたが色を塗ったり配色考えるのは大好きでした。
描くことは字も絵も苦手です。
いつも頭の中のイメージで作品づくりです。