今日は型紙づくりも少し始めました!

今日は羊のカードの準備。

みんなで羊の羊毛をみて

いったん動物園のにおい嗅いだ後emoticon-0100-smile.gif

みんなでやっぱりのにおいなんていいながら

自身の作品を編んだ後

準備を始めました。

b0194872_011584.jpg


まずは羊のカードの裏のABCから。。。

いい感じのABCが見つかりました。

b0194872_013830.jpg


カッターで切りぬくのに

かなり時間かかります。

b0194872_02845.jpg


この下準備を急ぐのは

字を切り抜いた後の切りくずのフエルトが

ちぎり絵フエルトに足されるため。emoticon-0133-wait.gif

先にやりたい作業と

必要なフエルトの準備がかみ合いません。

でも一番の目的でもある

エコemoticon-0159-music.gif

無駄のないフエルト作業はとっても重要ですemoticon-0159-music.gif

おおきな下絵早く準備しないと。。。

ここが一番の難関です。emoticon-0141-whew.gif

作品展まであと25日。

今日も言い間違いと聞き間違い連発。

みんなからかなり突っ込まれました。

毎日少しずつの準備ですemoticon-0144-nod.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-07-06 00:10 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-07-06 07:24 x
今日は工作教室ですね
みんなで協力して、イベントを成功させるって
いい体験♪
がんばってください^^/
Commented by akie_knit at 2014-07-08 00:01
本当にみんなで作り上げる!って作品作りのような感じです。
素敵な時間を共有できることに感謝です。
がんばります。