フエルト準備に大変です!ラジオ出演決定☆

作品展のフエルト企画。

b0194872_23123057.jpg


色合わせやら本当に大変です!

時間ないのに色決めにこだわって

なかなかうんよし!とならず。034.gif

b0194872_2333796.jpg


一応決まりましたが

これもし私一人なら

何日も決まらず。042.gif

昔パッチワークしてた時に色合わせだけで2日間。

夜にあーでもない!こーでもない!

と納得いくまで色合わせして

何と無駄な時間を過ごしたんだろうって思ったことが。。。

今回もそうなるところが

生徒に相談してなので

ちゃんと決まりました045.gif

でもでも。。。007.gif

結局家にあるフエルトでは色が全然足りず。

こんなにフエルトあるのに

こだわりって。。。007.gif

でも納得いく色使いって大切だと思います。045.gif

家にあるものでまあいいかって思えないんだから仕方ない。

自分で納得するようしてます。011.gif

でも生徒がフエルトいる数計算したら

いっぱい注文しないとあかんし

“先生!大変やん!”なんて言われちゃいました。

生徒たちのほうが心配してくれてます。

でもとっても楽しい

カラフルなあいうえおカードや

ABCカードができそうです。060.gif

この教室長い子たちは本当によく手伝ってくれます。

もちろんきっちりとなんでもできる子が

型どりしたりするので

立派な助手さんたちです043.gif

そんな作品展告知に29日火曜日

KBSラジオの

“笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ”の「eおどろく。com」 9時35分から12分ほど

出演することになりました。

今年はKBSさんに子どもたち3人とおじゃまさせていただきます。

園児・小学生・中学生からの3名です。

ぜひみなさん聞いてくださいね060.gif

b0194872_2324024.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-07-24 23:24 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-07-25 08:41 x
生徒さんのフォローがほほえましいですね。
仲良くラジオ 緊張せずにがんばってください!
Commented by o*hana at 2014-07-25 08:50 x
助かりますよね^^
生徒さんのフォロー♪
わたしは、ブログのお写真だけでギブアップしちゃいました^^;
わ~!大変そ~~^^;
ほんとうに、先生のご努力に頭が下がります^^
Commented by akie_knit at 2014-07-25 22:49
はやひでさん ありがとうございます。
ラジオでパーソナリティーさんとお会いできるの楽しみです。
Commented by akie_knit at 2014-07-25 22:52
o*hana さん もう家の中えらいことになってます。
まだまだやることいっぱいです。
o*hana さんにフエルト下絵描いてもらえたら。。。って思っちゃいました。