アミアミコットンのリボンバッグとマカロン☆

とっても色もポップなリボンバッグ完成。

みんなとかぶらないデザインでと考えて

リボンになり

このデザインに053.gif

b0194872_22481168.jpg


小3の作品です。

この子も編物歴11か月。

初めはすごく弱気で

私は編めないかもしれないなんて

おっとりと言ってたんですが

編めるようになったら

本当にコツコツ編むようになりました。060.gif

今回マカロンも編みましたよ。

b0194872_22514388.jpg


数をちゃんと数え編む。

とっても大切なことです060.gif

b0194872_22522512.jpg


このリボンバッグも

目数が増えたり減ったりで

大変でしたが

何度もほどかれての作品。

目数もきっちりと合わせて

本当にがんばりました。066.gif

このバッグ持って出かけたら

みんなにびっくりされるでしょう005.gif

とってもがんばって編んだバッグ。

すごく大切にしてくれると思います。045.gif

正直バッグは買ったものだと安いし

汚れてもまあいいかになるけど

自分でお金も時間もかけて作ったものは

一生の大切な宝物になるでしょう060.gif

私も小学生の時

こんな教室あったら

もっと編んだだろうな。。。043.gif

この教室が編むだけでなく

みんなのつながりのある大切な空間に

なってくれてることは本当にうれしいです。

今年はOGもたくさん来てくれて

すごく私自身これからもがんばれる066.gif

そんなパワーをもらいました。001.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-08-06 22:59 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-08-07 08:38 x
多分、そういう自信の無い子が自分が出来ると判ったら
すっごい打ち込むんだと思いますね。
ポップ調。青色好きなんでしょうね。
Commented by akie_knit at 2014-08-08 00:37
編物・手芸ってホントにやってみればできるんです。
とってもポップな色が好きな女の子です。
Commented by o*hana at 2014-08-10 11:30 x
私これ好きです
デザインも色も・・・たぶん自分が子どもだったら編んでます
大きなリボンのデザインすっごくかわいいです
Commented by akie_knit at 2014-08-10 23:20
o*hana さん またまたおんなじ色の雰囲気のバッグ編みだしてます。
この色好きなんですね。