あみあみコットンのボーダー座布団☆

あみあみコットンの座布団です。

とにかく根気よく編むだけ。

b0194872_2320527.jpg


表と裏。

どっちも一緒だけどちゃんとチャックも縫い付けてます。

b0194872_23342480.jpg


40×40なので

このままクッションカバーにもなりますemoticon-0100-smile.gif

クッションカバーなら飾り付けほしい所。

この座布団カバーも作品展前日ギリギリの完成。

糸処理は中に掘り込んだままですemoticon-0136-giggle.gif

小3の子が編みました。

1日10段編むってがんばって編む時と

今日は無理って5段くらいまでしか編まないときも。。。

でも完成間近になると

かなりスピードアップです。

大人も子どもも一緒emoticon-0136-giggle.gif

初めはなかなか進まずですが

完成近づくとがんばるんですよね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-08-13 23:40 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-08-14 08:51 x
わっ^^
私の一番苦手な、ひたすら編むです
すごい根気
この集中力があれば、お勉強にも役立ちそう
お色もかわいいです>▽<
Commented by わがままままま at 2014-08-14 22:19 x
こんばんは。
クッションカバー、頑張りましたね!
4隅に、ぽんぽんでも付けたら更に
可愛くなりそうな♪
Commented by akie_knit at 2014-08-14 23:57
o*hana さん 根気との勝負でした。
できて本人も嬉しかったようです。
Commented by akie_knit at 2014-08-15 00:01
ままさん この座布団糸ギリギリで完成しました。
毛糸と違って糸が想像以上に必要でとっても高級な座布団になりました。
ポンポンほしいだろうな。。。