教室でプチ流行りのマカロンキーホルダー☆

一人が編んだら

みんな残り糸でどんどん編みだします。

なんかとってもかわいいですよね。emoticon-0100-smile.gif

b0194872_1445817.jpg


先月は

オレンジや濃いピンク、黄色のマカロン。

ホントは全部そろうととってもかわいいですよね。

このピンクはお友達にあげるっておそろいで

編みました。emoticon-0133-wait.gif

b0194872_1481367.jpg


簡単に編めてすぐにできちゃうから

プレゼントには最適emoticon-0159-music.gif

子どもたちもやっぱり手づくりでプレゼントすると

喜ばれるのがわかるんですね。emoticon-0100-smile.gif

教室の子どもたちは

学校に行っても編物・手芸ができるって思われてるよう。

子どもから聞いた話ですが

学校に夏休みの宿題で編物作品を持っていったところ

ほかの子が

“私もこれくらいは簡単にあめるわ!”って言われて

えーーー!って思ったら

周りの子が

“それは無理やろ!”って言ってくれたってことも。

子どもたちが作ってる作品。

作品展であれだけ飾るので

これくらいささっと編めると思われがちですが

そんなことはない。emoticon-0144-nod.gif

毎週土曜日の編物の少しずつの積み重ねなんですemoticon-0133-wait.gif

それをもっとわかっていただけるためにも

作っていく過程をブログで発信してるんですemoticon-0144-nod.gif

だからどんなに簡単でも

このマカロン一つでも

大切な作品なんです。emoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-02 14:28 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-09-02 17:48 x
小型のがまぐち かと思った。
けど、可愛らしい。簡単・・・には思わないけど。
わたしは苦手意識を持ちすぎかな・・・
Commented by akie_knit at 2014-09-03 23:52
ホントはプチお財布のつもりで初めの子は編みだしました。
白の糸のところをチャックで縫ってと思ったのですがちょっと大きくなるとかわいくなくなるのでキーホルダーに。
目の付け所がさすがです。
Commented by o*hana at 2014-09-04 09:14 x
わぁ~~~かわいい!
その場にいたら、私も一緒に編みたい><
Commented by akie_knit at 2014-09-04 23:49
o*hana さん これは余り糸で簡単に作れるのでいいですよ。