久々のピカタン☆かわいい☆

作品展でピカタンを初めて見た子どもたちもいて。。。

かわいいとなって

子どもが編みだしました。

ずっと教えてる側からすると

前に作ったものなんですが

はじめてみる子たちには

新鮮にみえるらしい

b0194872_23263755.jpg


やっぱりかわいいです

私も初めての時は

もういろんな色でいろんな糸で

キャラクター作って編みました

このピカタンの編み方は

この教室オリジナルです

またどんどん教室ではやりそうです

また今日も雨

ホントに雨が多くてなんかかびてしまいそうです

この雨が多いのが体調悪くしてそうな気がします。

またまた野菜高騰しそうですね

さあ今日はやること残ってるのでがんばらねば。。。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-04 23:36 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-09-05 08:32 x
確かに可愛いですね。
黄色がベストな色なんでしょうか。お星さまのイメージで。
Commented by o*hana at 2014-09-05 08:55 x
カワイイだけじゃないです
これは、けっこう技術ものですよね
細かい作業を楽しみながら覚えられますよね^^
Commented by akie_knit at 2014-09-07 00:01
はやひでさん いろんな色のピカタンがあるんです。
みんな顔はとっても自由になので個性出てきます。
Commented by akie_knit at 2014-09-07 00:02
o*hana さん こんな編み方はふつうしません。
でも出来上がると本当にかわいいんです。
子どもたち喜んで持ち帰りました。