もうコートの袖にとりかかっています☆

もう後見頃も

前身頃も編めています。

現在、袖編んでます。001.gif

b0194872_2225281.jpg


糸も太いので

すごく進みます060.gif

とにかくもくもくと編まれてて

“楽しいですか?”って伺うと

“はい!とっても”ってお答えが帰ってきます。001.gif

楽しそうに編まれるのみてると

こちらまで幸せを感じます043.gif

編物してる時や

手づくりしてる時って

楽しい、幸せって思いながらなんて

素敵なことですね060.gif

作品ができあがったときの

嬉しい気持ちも

手づくりならではのものですね。060.gif

朝晩涼しくなってきて

編物の季節になってきました。

編みかけもあるのに

他の物に手を出しそうです。011.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-16 22:56 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-09-17 08:42 x
そういえば、先日嫁が洗い物用のを編んでた。
手元見てたけど、どうなってるのかさっぱりわからんかった。

理系のわたしゃにゃ。一体どういう仕組で編まれているのかが
興味深い所なのです。
Commented by o*hana at 2014-09-17 08:55 x
すごくステキな糸ですよね~
好きです
この色合い
ほんと、おばあちゃんの集中力には脱帽です^^
Commented by akie_knit at 2014-09-17 23:23
はやひでさん 奥さんエコたわし編んで使われてるんですね。
理系なら絶対編めると思います。結構編物は算数です。
数学ではないんですがX計算必要なんですよ。
後は手元だけ繰り返しすれば大丈夫です。
Commented by akie_knit at 2014-09-17 23:26
o*hana さん この写真はまた別のおばあちゃんなんです。
私もいつまでも手づくりに携わってたいですね。