ゲージとっても上手に編めています!

小3が編んだゲージです。

ちゃんと編図を追いかけて

自力で編めます001.gif

b0194872_23331982.jpg


さあ次はどんな感じの作品にしたいか

本人がデザイナーです。

もちろん編図がどんなデザインに向いてるのかのチェックはします。

でもよく白い紙に

女の子の絵を描いて着せたい服を着せますよね。

それを自身でやってもらいます。034.gif

ここが一番楽しい所ですね060.gif

それを糸玉から

どんどん編んで作品にしていく

魔法のようです043.gif

編んでてどんどん

作品にこんな風にしたいと

手を加えていきます045.gif

そして出来上がっていく作品。

もちろんすぐにはできません。

はじめていろんな編み方をやるので

本当に勉強になってます034.gif

製図するのは

さあ先生の仕事です006.gif

子どもの絵のような

想像通りに作品を近づけていけるかな。。。

これを考えるのがとっても楽しいんです060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-20 23:33 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-09-21 08:15 x
こ~いうのが大切なんですよね!
きちんと基本をおそわつた方は、こうしたことが出来てる><
きっと彼女は立派なニッターさんになります
Commented by はやひで at 2014-09-21 11:21 x
編み図見せて貰いましたが・・・意味分からん・・・

電気図面の方が簡単な様な・・・
Commented by akie_knit at 2014-09-22 23:43
o*hana さん まだまだこれから編み進めるのですができあがるころには根気も編む力もつくはずです。
成長が楽しみです。
Commented by akie_knit at 2014-09-22 23:45
はやひでさん そんな編図なんて編み方わかればどう編むか追いかけるだけですよ。
電気図面なんて見てもさっぱりわかりませんし誰にでも書けるもんじゃないですよ。
理系な方尊敬しちゃいます。