人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃん編目にこだわる☆

今日はおばあちゃんのレッスン。

いつもより早めに行きました034.gif

もういきなりがんがん編みだしました。

でも後見頃の柄の目が緩くて

おばあちゃん編目にこだわる☆_b0194872_22473187.jpg


1段間違ったのもあるんですが

気になって

おばあちゃん編目にこだわる☆_b0194872_22485135.jpg


柄を全部ほどきました。

そして編みなおして

おばあちゃん編目にこだわる☆_b0194872_2249267.jpg


これって比べるものがあるからわかるんです。

後見頃や前身頃

すべて同時進行で編みだします034.gif

これは棒針編みもかぎ針編みも同じこと。

教室では必ず同時進行で編むので

失敗がありません。

前あきの作品であっても

棒針なら3本編み目かかってて

あとの針1本あればいいので

よく使う2本針は2セット持ってもらっています。

子どもたちには1セット貸してますが。。。011.gif

でもこの同時進行が

作品の寸法を合わせるコツです。045.gif

それに間違いにも気づきやすいんです034.gif

これだけ目をきれいに合わせるおばあちゃん。

尊敬です060.gif

今日は4時間集中して編まれてました060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



おばあちゃん編目にこだわる☆_b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2014-09-24 22:56 | 手づくり