編物家によくある編みたい病☆

編みだすと編みたくて

どんどん編みだすってことありますよね。045.gif

子どもたちがそうなるには

ある程度編めるようにならないと

なかなか。

b0194872_23462914.jpg


今日から帽子編み始めてなんですが

教室でも集中して編みだし

どうも家でも編んでるらしいです。060.gif

ある程度編める子はこうしてどんどん編みだします。

b0194872_2347921.jpg


これは久々に編みだしたもの。

普段クラブでなかなかレッスンに来れず。

久々ながらもすっと編めるのは

やっぱり中学生で編物歴長い子。

久々に編むのはすごく新鮮で楽しいようです060.gif

編物歴長い子はとにかく何なっても楽しそう043.gif

復興支援のフエルトづくりも

ずいぶん手伝ってくれました。

頼もしいな。。。

学校の話なんかも久々にいっぱい聞けました018.gif

今日は何校も運動会で

たくさんお休み重なりました034.gif

人数少なくても

にぎやかな教室でした060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-27 23:53 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-09-28 08:15 x
わ~ぜったい楽しいですよね
夢中になる気持ち、わかります
楽しそう~
Commented by akie_knit at 2014-09-29 00:02
o*hana さんはブログ見させていただいてホントに編物好きなんだってすごく伝わります。
編んでる量見て子どもたちすごくびっくりしてるんです。