レッグウォーマーいい感じで進んでます!

レッグウォーマー進んできました。

b0194872_23445041.jpg


いい感じです。

子どもたち見た瞬間

“わあ!すごいemoticon-0104-surprised.gif

こうして大人の方の作品を見せることで

すごく勉強になります。emoticon-0100-smile.gif

今日は大人教室ですが

運動会代休で3人が一緒に編物です。

なので大人の生徒さんが編んでおられるのを見るのが

すごく刺激になり楽しいようですemoticon-0159-music.gif

この教室ならではなんですが

子どもと大人が同じように編物しますemoticon-0100-smile.gif

大人なら棒針編みはすいすいなんですが

なぜか子どもたちは進みが悪い。

今日は子どもって

棒針編みよりかぎ針編みのほうが得意だねって話にemoticon-0117-talking.gif

これって初めにかぎ針編みをするからなんですが

子どもと大人のものに取り組む感じが違うんです。

高学年なら大人並みに対応できますが

低学年や園児さんはそうはいかない。

でもかぎ針なら覚えたらすぐに編めるようになるし

棒針と違って針の使い方も違いますemoticon-0133-wait.gif

針の扱いも棒は危ないことも。。。

かぎ針がある程度編めたら棒針編みするっていう風に

進んでいきます。

大人の方からは

子どもたちに

“よく柄把握して編めるね!”なんてお言葉も。

お互いとっても仲良しですemoticon-0150-handshake.gif

一日あっという間でしたemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-29 23:54 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-09-30 08:26 x
ステキですね~
お色も、使いやすそう
あたたかいし♪これから大活躍です
大人教室の方々、たしかに刺激になりますよね
楽しそうです^^
Commented by はやひで at 2014-09-30 12:27 x
そうか。もう秋ですもんね。
冬に活躍するもの急ピッチで制作中ですね!
Commented by akie_knit at 2014-10-01 00:15
o*hana さん とってもいい色で使い勝手よさそうです。
私もほしくなってきました。
大人教室の方々の理解あっての一緒のレッスンです。
Commented by akie_knit at 2014-10-01 00:17
はやひでさん 今年はファッションで夏でもニット帽かぶってた女の子多かったですね。
教室でもニット帽・レッグウォーマー編みだしてます。