復興支援の羊さんカード☆

羊毛を上手に刺せるようになってきました。

フエルトボールから

アニマルフエルトと段階を踏んで教えてきた結果

羊さんも上手に刺せるようになってきました001.gif

b0194872_17403744.jpg


羊さん簡単に刺せるように見えますが

意外にこのカーブの雲のような形にするの大変042.gif

フエルトならそういう風に切ればいいのですが

使うのが動物園の羊毛。

きれいな売り物のような羊毛でないし

固まってたり色が自然だったりで

なかなか子どもたちの手ではうまくいかず。007.gif

まあ私のチェックが厳しすぎるからなんですが

今回はまあこの感じでならと

OKを出しました。029.gif

失敗作も多いので

またフエルト代かかりそうです042.gif

でもせっかく送るなら

もらっても子どもたちの作品でも

これ!いいね034.gifって言ってもらえるような作品

送りたいと思っています045.gif

自身の作品やりながらの

復興支援お手伝いに034.gif

羊毛フエルトにと034.gif

子どもたちとにかく大忙しです045.gif

がんばれ!みんな066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-05 17:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2014-10-05 23:24 x
こんばんは。
手を刺すと涙ちょちょぎれますよ^^
皆さん、気をつけましょう。
でも楽しいですよね^^

Commented by o*hana at 2014-10-06 08:12 x
わ~このセンスステキ!!
ツボです
台風にお気を付けください
Commented by akie_knit at 2014-10-06 23:51
ままさん 手を刺さないよう集中させてます。
なのでこういう時の子どもたちの集中力はすごいです。
みんな自分たちでかわいいの作っていったんでホントびっくりしました。
Commented by akie_knit at 2014-10-06 23:53
o*hana さん 子どもたちのオリジナルになるようちくちくしてる時には本を見せません。
でないと思ったもの作れないからです。
子どもたちもっと作りたがってました。