ポコポコ編地と羊毛アニマルフエルトマスコット☆

先日の子どもたちの羊毛マスコット。

動物があれ!一つないことに気づいて

めちゃくちゃ探して

見つかりました。emoticon-0141-whew.gif

まあなんで?こんなとこにあるの?ってemoticon-0104-surprised.gif

まだまだほかに作ってない子がいるので

増えますがとりあえず写真emoticon-0160-movie.gif

b0194872_2345504.jpg


さて先日のブログでの写真は何が一つなかったでしょう?

ヒントは3日前ですemoticon-0136-giggle.gif

さあ今日はポコポコ編地の練習です。

なんか揃わないなあ。。。

b0194872_23393857.jpg


これをマフラーにするには

ちょっと糸が細いな。。。

なのでこれは編地見本にしちゃおうっと。

また別の糸探さなくては。。。

目が一定するのに慣れるまでに

時間かかりそう。。。emoticon-0158-time.gif

どれくらいの硬さで編めばいいか

魔法の一本針は加減が難しいですemoticon-0133-wait.gif

普段あまりやらないのでこれは勉強ですemoticon-0165-muscle.gif

まだほかにもネットで見つけた編んでみたい編地

やってみようと思ってたまってます。emoticon-0141-whew.gif

まあ頭の体操になるかな。。。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-07 23:53 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-10-08 09:28 x
緑の子!^m^
違います?
すごい編み目ですね~
なにか、民芸的な感じ。。。
ぜひぜひ、もう少し編み進んだ状態見たいです
Commented by はやひで at 2014-10-08 12:34 x
めっちゃ可愛いですねぇー

わてもひとつ欲しいでおまっ!
Commented by akie_knit at 2014-10-09 00:06
o*hana さん 正解です♪♪♪
この緑のがなくて探しましたよ。。。

この編目は魔法の一本針とかぎ針編みのドッキング。
要は魔法の一本針のみで編むんです。
慣れると面白い編地です。
Commented by akie_knit at 2014-10-09 00:08
はやひでさん これは簡単にできますよ。
ただよそ見しちゃうと手を針で刺しちゃいます。
みんなのがそろうとホントにかわいいんです。