おばあちゃんの一目が落ちちゃった&赤い月☆

今日はおばあちゃんのレッスン。

とってもきれいに編めてるのにあれ!

なぜか数が1目合わない。042.gif

よくみたら端の1目外れてる。

でもすごくきっちりかっちり編めてるから

目がするすると落ちない。

b0194872_2311199.jpg


きれいに編めてるのに

これはほどくしかありません042.gif

あんまりにもきれいに編めてるので

ほどく前に写真です061.gif

今日は皆既月食でしたね。

b0194872_23372730.jpg


赤い月が肉眼では見にくかったですが

望遠で写真撮るのに

どうしてもぶれるからか

なんかの生物体のような写真に。034.gif

b0194872_23381965.jpg


へたくそな写真のおかげで

なんかすごそうな写真です037.gif

なぜかどんどんドーナツのように見えてきました。

食い意地はってるからかもです。011.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-08 23:47 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2014-10-09 07:40 x
おはようございます!
akieさん、ドーナツ型の月って
どのようにして撮ったんですか?^^
おばあちゃんの編み物、きっちりきれいですね!
何を編んでいるのでしょう。楽しみ〜♪
Commented by o*hana at 2014-10-09 07:46 x
おばあちゃん、ガンバって~>▽<
不思議な月食・・・でも、これかこれで味と思いで♪
Commented by はやひで at 2014-10-09 08:40 x
月食。スマホでは綺麗に撮れない。
(欠けてる部分も補正?されて光って見える)
会社帰りだったので、帰ってから戻り始めを写真撮りましたが。
こんなに綺麗に撮れませんでしたよ。
2枚目はおもろいですね。
Commented by akie_knit at 2014-10-10 22:57
ままさん 単にぶれてるだけです。
両手で支えて写真撮ったんですがどうもちょっと揺れるのかぶれちゃいました。
おばあちゃんの作品も長期戦で少しずつです。
Commented by akie_knit at 2014-10-10 22:58
o*hana さん おばあちゃんの編むことも数数えもホントにがんばりです。
編物って結果が編むことで出るのでいいですね。
Commented by akie_knit at 2014-10-10 23:00
はやひでさん この2枚目の写真ほかにももっとなんか生命体みたいな理科の教科書に出てきそうな感じの写真でした。
ちょっと面白い写真でした。
ただへたくそなだけですが。。。