人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコロイヤルウェディング展&ポコポコ編地☆

今日は友達と

京都伊勢丹のモナコウェディング展に行ってきました。

そこにはジョージアルマーニのドレスが展示してあったので

一番みたかったもの。

2005年ホビー大賞グランプリをいただいて

東京に行ったときに

せっかくならと1日伸ばして観光にと

その当初すごかった六本木ヒルズへ。

そのうえでたまたまジョージアルマーニ作品展をやっていて

観に行きました001.gif

その当初中学3年生だった次女は

全く興味なく展望台でお土産みて待ってると

言うんで私一人展示場へ。

実家が紳士服仕立てをやってたので

並ぶスーツにもすごく見入ったのですが

中でもすごく見入ったのが

ドレスの数々。

紳士物のイメージが強かっただけに

ドレスの大人エレガントさと

縫製してあることを感じさせないつくりに

もうただただ感動と素敵さを感じたのでした043.gif

縫製が表に見えずちょっと見えないように内側になってるのも

半端な縫い子さんが縫ってないなと思えて

紳士服に至っては絶対に手縫いがあるので

そこもどれだけきれいなのかとみてわかったのでした043.gif

展示場を出てからも見ておいでと娘にいったほど。

展示の演出もですがいろんな作品展や展示をみて

すごくよかったと思えたものでした。060.gif

あの時よっぽど作品集買おうか悩んだんですが

とにかくあまりにも高いものだったので

ちょっと購入やめましたが

今更買っとけばよかったと後悔です007.gif

そんな思いもあって今日行ったら

ジョージアルマーニの作品は2点のみ。007.gif

後は何十年前の森英恵さんのドレス

シャネルのスーツなど何点かの展示。

写真やロイヤル婚の映像などで

もっとドレスいっぱいの展示ならもっとよかったのにと思いました045.gif

友達とは同世代で

子どもたちが結婚してもいい年齢になっちゃったね034.gif

ちっちゃい時はみんなかわいかったねの話に018.gif

ドレスを観ながらいっぱい話し込みました043.gif

昨日ポコポコ編地アップしそびれたので。。。

アイロンしてませんが

モナコロイヤルウェディング展&ポコポコ編地☆_b0194872_2237964.jpg


反対側

モナコロイヤルウェディング展&ポコポコ編地☆_b0194872_22372690.jpg


なんか今日観た高級なものとは

かけ離れてるな。。。

編物することが私の現実です060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



モナコロイヤルウェディング展&ポコポコ編地☆_b0194872_122467.gif







                                   © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2014-10-10 22:52 | 手づくり