レッグウォーマー片方あとゴム編みで完成です!

あと少しでレッグウォーマー完成ですemoticon-0100-smile.gif

とってもきれいに編めていますemoticon-0159-music.gif

b0194872_23114084.jpg


ここまで編めると

あと片方編むのに超スピードで編めそうですね。emoticon-0142-happy.gif

大人の方の作品ですが

子どもたちも出来上がりを楽しみにしてますemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

この前も子どもたちは比較的

かぎ針あみが得意で

大人は棒針編みが得意だね!なんて話にemoticon-0117-talking.gif

どうも子どもは編んで間違ったら

すぐにほどいて編めることに抵抗ないようですが

ずっと同じことをするのに根気が必要。emoticon-0133-wait.gif

大人は反復は苦手でなく

今まで教わるのが

初めに棒針編みが多くて

おばあちゃんに教わるなどemoticon-0133-wait.gif

自然に棒針に抵抗なくとりかかることが多いみたい。

結果としてemoticon-0133-wait.gif

初めに編んでみたものか

かぎ針か棒針か?で

好きや得意が決まっていく傾向のようです。emoticon-0142-happy.gif

教室では

初めにまずかぎ針編みをするので

子どもたち

みんなかぎ針あみ得意になっていくようですemoticon-0159-music.gif

私がそう思っているだけかな。。。

最近は針1本で編めるかぎ針が

はじめやすく

人気のようですねemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

もちろん子どもたちには

棒針・かぎ針両方

+ダブルフックアフガン編みも教えています。

もちろん魔法の1本針にも

編地みて針みて

興味深げです。

今は羊毛までemoticon-0141-whew.gif

この教室本当に忙しいですemoticon-0136-giggle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-12 23:24 | 手づくり | Comments(5)

Commented at 2014-10-13 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o*hana at 2014-10-13 10:25 x
かぎ編みは、すいすい進むから
私や子供さんたちには、ありがたい編みからですよね
でも大人になるにつれ、わかりますよ^^
棒編みの魅力!!
すごくステキな模様ですね~
私も完成が楽しみです
Commented by はやひで at 2014-10-14 08:41 x
得意になる前に色々なものもやってみるといいかも
知れませんね。仕事でも同じことが言えそうです。
Commented by akie_knit at 2014-10-14 22:18
o*hana さん 編物ってホントに奥深いんです。
あれもこれもやってみるのでなんかどれも中途半端な私です。
でもなんでもやりたいんですよね。
Commented by akie_knit at 2014-10-14 22:26
はやひでさん 編物・手芸だけはとにかくなんでもやってみたい派です。
でも下絵がかけずなので頭の中の妄想でみんなにこう!とか伝えています。
なんでもやりたがりなのでこれが今に至ってもです。