最近?と思うことが多いのはなぜ?

最近気づいたのですが

忙しくていろいろとチェックすることなく

えーーーって出来事が多い気がしますemoticon-0144-nod.gif

必要であるから

つかう電話や光熱費。

たしかに便利ではあるし

安くなるとかはありがたいんだけど

それだけでない気がします。

たしかに紙の請求書は紙の無駄かもしれない。emoticon-0133-wait.gif

そう思う人でPCが使える人はいいけど

そうじゃない人は有料になるとか

支払先が勝手に変わるとか

変更はこちらではだめとか

もう勝手にコロコロ変わってややこしいemoticon-0112-wondering.gif

こんなの気づかない人いっぱいいるんじゃないのかなemoticon-0138-thinking.gif

でもいざという時はこうだあーだと

よくわからない理由が多い。emoticon-0133-wait.gif

使う側はそれしかないのだから

言われるがままでないとだめなのかなと。

これもチェックできるかできないかで

知らぬままに損してたり

えらい目にあってることが多い気がします。emoticon-0112-wondering.gif

こんなことをおばあちゃんちのレッスンで

b0194872_2353155.jpg


おばあちゃんがすいすい編む横で

友達と延々おしゃべりですemoticon-0117-talking.gif

おばあちゃん編物するのに

なにしゃべってるの?って感じでしたが

マイペースでどんどん編まれますemoticon-0142-happy.gif

合間に子どもたちがつくったアニマルマスコットで笑顔にemoticon-0100-smile.gif

単純にかわいいものはかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

編物は無心でできるからいいんですよね。

不条理なことに気づくと

ホントになんで?って思うこと多いですが

帰り際にいつも

“先生どっちに帰らはる?”と

出窓から手を振ってくれる

おばあちゃんの笑顔に癒されて帰ってきましたemoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-15 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-10-16 08:16 x
あ~~~いま、ものすごくわかります
わたしも、暇なくせにここ最近バタバタしています
やらなくちゃいけないことが、ちっとも進んでません
今日も、小学校へ行かなくちゃいけない!
ってプレッシャーで、気だけソワソワしてます
今日中に、ぜったい進みますように。。。
Commented by はやひで at 2014-10-16 12:30 x
そうそう。なんでも「WEBで」って。
パスワードその都度設定させられて、パスワードも一緒には
しない方がいいだの・・・面倒ぢゃーーーーーっっっ!
Commented by akie_knit at 2014-10-17 00:29
o*hana さん いつもテキパキ動いておられるのに。。。
やることはたまりますよね。
最近1日二つ以上の予定が入るとバタバタしちゃいます。

Commented by akie_knit at 2014-10-17 00:39
はやひでさん ホントに何でもWEBでってできない人はどうするんでしょうね。
PCに不具合生じると何もできなくなるのにどうするんでしょうね。