レッグウォーマーのゴム編み止めと大きなカマキリ☆

今日洗濯干して

何気に網戸閉めたら

“キャー!なにこれ!”

めちゃくちゃ大きいカマキリ

かまれたらどうしよう?

飛んだらどうしよう?

どれくらい飛ぶんだろう?

素早く網戸を閉めて

一応恐る恐るちょっとまたあけて写真。

b0194872_22153657.jpg


こっち見てる

今度は部屋から

ものさしで計ってみた。

b0194872_22162470.jpg


わかります?

めっちゃ大きいですよね。

長いことカマキリとにらめっこです。

あーー怖かった

カマキリががっちり網戸におさまってて

ホントに怖かったです。

思い出しました

小学生の時に

網とかご持って河原でカマキリ網で捕まえてものの

(網で押さえただけ)

どうしてもかごに入れれず

一度網とかごをそのままほって

家まで戻って

“助けて!”と叫び

母に“あほちゃう!”と言われ

自分でなんとかするしかなく

戻ったらカマキリ君いなくなってたという思い出が。。。

後にも先にもそれ以来虫取りはせず。

いまだセミも触れません。

小さなころの唯一の虫取りのカマキリの思い出です

これはレッグウォーマーのゴム編み完了。

b0194872_2224324.jpg


とってもきれいにできました。

あと片方の完成待ちです。

とってもいい色だし素敵です。

今日はちょっと主人と外食ででかけたので

百貨店に今年のトレンドはニットなんて言うんで

みてきましたが

どうもすごくシンプルニット。

機械編みでOKそうなメリヤス編みや

イギリスゴム編みなど簡単なものばかり。

ちょっとしたニットのリサーチです。

買わないのにね。。。

でもとにかくお高い。

ブランド名なんですね

あちこちぶらぶらと

今日はまあいろいろと楽しんできました

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif











                                     © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-21 22:31 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2014-10-22 08:36 x
本当に立派なカマキリさん
まだ、季節的にいるんですね~
わたしも昆虫は得意じゃないですけど^^;
カマキリはまだ・・・いいほうかな?
でも、こんな大きいのをいきなり見たら驚きます@@;

レッグウォーマーカワイイですね!
色も編み目と合ってますよね♪
Commented by はやひで at 2014-10-22 12:35 x
格好いいやないですかぁ。
うちの息子やったら、喜んでもらいに行きますよー。

カマキリの卵がかえった時の ミニカマキリは
めっちゃ可愛いですが、この大きさはちょっとグロイですね。
Commented by わがまままま at 2014-10-23 23:46 x
こんばんは。
カマキリ、1度も見たことがありません(北海道にいるのかな?)
レッグウォーマー、いい色、可愛い。
ぽちっと。
おやすみなさい^^v
Commented by akie_knit at 2014-10-23 23:47
o*hana さん ホントに今まで見たカマキリでこんな大きいのはじめてです。
あんまり大きくて写真撮りましたがこれでは大きさわからないとものさし出してみました。
こんなことやってる自分に笑っちゃいました。
Commented by akie_knit at 2014-10-23 23:48
はやひでさん ホントに男の子なら喜びますよね。
でもうちの息子は虫苦手です。私の影響大です。
でもホントに大きかったですよ。
Commented by akie_knit at 2014-10-23 23:52
ままさん カマキリ見たことないんですね。
草むらにいるんですがなぜかベランダにいたのでホントにびっくりです。
多分普通の2倍くらいの大きさかと思います。
レッグウォーマーは山登りされる方のなので素敵に山登りのお伴にもうすぐデビューです。