無駄に切りすぎたフエルトの活用方法☆

今日あの使わないフエルトを何にしようかと

こんなの作ってみた。

b0194872_2342284.jpg


でもやっぱりフエルトの無駄が出る。。。

行きあたりばったりのものだけど

小さくて意外にかわいい053.gif053.gif053.gif

これを子どもたちにとなると

ちょっとはさみこみにくい。。。

困った008.gif困った008.gif

せっかくの正方形だしこれでサイコロも作って復興支援に送ろうっと。

まだまだやることあるのに

ほかにやること増えそうです034.gif

でもそうなるとこの色入れたいとか045.gif

またまたフエルト裁断しなくっちゃ!

あ!数字のこの型どりしてない?とか出てきちゃった034.gif

005.gif何のためのフエルト活用法なんだか042.gif

まあいずれにせよとっても楽しい

知育玩具が子どもたちの手で作りだせそうなんで

11月までまだまだフエルト三昧です。

あーあ042.gif内職並みに縫うのいっぱい042.gif

なんて思ってたらダメダメ045.gif

実家の母が仕事で

b0194872_23511414.jpg


目もすごく悪いのに

縫い物してるのみたら

なんて私は怠け者だと反省するのでした040.gif

昨日書いた時は「私は」が抜けてました。

母の縫い物見て私の反省が

昨日の文章だと母が怠け者のようで。。。

自身の文章力に改めて007.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-26 23:51 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2014-10-27 00:04 x
こんばんは。
フェルトで小物作り、楽しいですよね。
わたしもハマりますよ(o^^o)
無駄なく(これがポイント!)
かわいいものが出来るといいですね。
Commented by akie_knit at 2014-10-27 00:35
先にやることあるのにまずは無駄をなくすことに頭が行ってしまって。。。
やることやってからにすればいいものを。。。です。
Commented by はやひで at 2014-10-27 17:37 x
あ、コメント入力方法が変わってる・・・

最近、近いもの見るのが嫌になってきました。
もうあかん・・・
Commented by akie_knit at 2014-10-27 23:11
はやひでさん!ホントです。
かわってます。
昨日までと違うのにびっくりです。
私も新しいことになかなか反応できません。
実はブログ入力画面も前から新画面あるんですがずっと旧画面入力です。
Commented by o*hana at 2014-10-28 07:53 x
すみません^^;
ダメですね
下の記事の暗証は、NGでした(ごめんなさい)
フエルトって楽しいですけど、凝る時間かかりそうですよね
本当に、お疲れ様です
でお、すごく綺麗♪
Commented by akie_knit at 2014-10-29 00:13
o*hanaさん コメントちゃんと入ってました。
フエルトは型紙さえ取れば後は切るだけです。
いや周りも縫うから大変かも。。。です。
がんばります。