人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小2が自力でがんばって編んできた編地☆

小2の子が自力で自分で編んできました。

なんかあげた冊子を見て編んでみたようです。

この心意気。

ホントにすごいです001.gif

小2が自力でがんばって編んできた編地☆_b0194872_18441861.jpg


でもやっぱり立ち上がりが間違ってる。

ちょっと姑や小姑みたいですが

ここはこの子のこれから伸びるところ。

編図を書きながら

今自分がどこを編んでるか把握しようとなって

編みだしたら

小2が自力でがんばって編んできた編地☆_b0194872_18453460.jpg


今日でだいぶわかりだしました045.gif

編み方を覚えこんで編むもいいんですが

やる気と吸収力あるときに

こうして編図をみながら編めるようにする。034.gif

教える時にわざとみんなの注目も集めます。

みんなにとっては復習にもなるし

何より何が違ったかを再認識します。

せっかく編んだものをほどいて

なんてひどい!かもしれないのですが

こうした時がどれだけきっちりときれいに編むかを勉強するのです。

多分これから編むのもっと楽しくなるだろうと思います043.gif

今日も復興支援がんばりました。066.gif

午後は復興支援タイムです059.gif

小2が自力でがんばって編んできた編地☆_b0194872_1852195.jpg


あと1か月ホントにがんばらなくてはです045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



小2が自力でがんばって編んできた編地☆_b0194872_122467.gif









                                      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2014-11-01 18:53 | 手づくり