初のmacからの投稿☆アンダリヤのモチーフ

今日は東京で娘のmacからの投稿です!

初めてのmacemoticon-0136-giggle.gif

なんか慣れませんが

これも勉強ですemoticon-0144-nod.gif

先日のレッスンではもう一人

初の編図をみてのモチーフ編みにチャレンジ。

今まで普通に口頭の指示で

編んでましたが

今回は編図を自分でみて編んでみる事にチャレンジ。

小3ですが編めるので

理解も早く

これから本を見て編んでみようって

なるかなと思うと嬉しいですemoticon-0159-music.gif

b0194872_14105654.jpg


3種類別のモチーフを

全部編図みて編んでみましたemoticon-0159-music.gif

本人もかなりの自信になったはず。

どういうところが間違いかも

すごくわかったと思います。emoticon-0133-wait.gif

これもある程度編めて

意味がわかってから編図をみるから

難しくなく

抵抗なく

できるんだと思いますemoticon-0159-music.gif

編物できる子たち

この教室でいったいどれだけ

たくさん増えたかな。。。

一度昔からきた子を

全部数えてみなくっちゃです。emoticon-0144-nod.gif

なんかそれだけで教室やっててよかったって

思うかもしれませんemoticon-0142-happy.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                     
© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-11-02 14:24 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2014-11-02 22:20 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
小3のお子さん、えらいですね^^
akieさんは今まで
何人のお子さんに編み物を教えたのですか?
Commented by o*hana at 2014-11-03 09:45 x
macは、会社で使っていました。
感覚のmac
理屈のウインドウズって言うらしいです
慣れないと、困りますよね

モチーフ楽しそうですね^^
どんどん編みたくなる気持ちが湧いてきますよね
Commented by akie_knit at 2014-11-03 21:06
ままさん mac慣れなくて大変です。
16年の間にどれだけの子どもたち教えたんだろう!
一度本当に数えてみます。
Commented by akie_knit at 2014-11-03 21:09
o*hanaさんmac使えるんですね。
すごいです。
普段のPCと違うんでなかなか大変です。
でもなんでもやってみるのは勉強になります。
でも肩こります。