ちょっとした手づくり☆かわいい

ちょっとしたものをゴム付けたり

チェーンつけたりで

かわいいものになる。emoticon-0152-heart.gif

こういうのって

さっと作れるってすごいですよね。emoticon-0133-wait.gif

b0194872_2249938.jpg


ホントに簡単でも手づくりっていうだけで

喜ばれますemoticon-0159-music.gif

とにかく自分から作ってみるが大切emoticon-0133-wait.gif

後はきれいにする糸処理。

これをちゃんとできるかで

簡単なものでももらって嬉しいものができます。emoticon-0144-nod.gif

さあ明日はおばあちゃんの編物。

先週はこれだけ編まれました。

b0194872_22555328.jpg


今はもう脇ぐり減目していますemoticon-0159-music.gif

少しずつ形になっていくのは

おばあちゃんも見ていて笑顔ですemoticon-0142-happy.gif

最近一日があっという間。

去年の今頃は

息子の受験でドキドキして心配ばかり。

あれから1年。

今年は生徒やOGたちの受験がいっぱいemoticon-0144-nod.gif

みんながんばれemoticon-0165-muscle.gifです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-11-11 23:05 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-11-12 11:15 x
カワイイヘアゴム♪
女子ですね~
おばあちゃんも順調でなりよりです
風邪ひかないでくださいね~

先生もバタバタですよね^^;
わたしごときでも1日が早すぎて。。。
年末って、時間のスピードが速すぎます
Commented by はやひで at 2014-11-12 12:30 x
うちは再来年受験ですねぇ。

どうしよっかなぁー・・・・
Commented by akie_knit at 2014-11-12 23:23
o*hanaさん 女の子へのプレゼントは作りやすいですね。
男の子のプレゼントが一番難しいですね。
おばあちゃんいつも笑顔で編物です♪
Commented by akie_knit at 2014-11-12 23:36
はやひでさん 受験はやっぱり大変ですね。
京都は中学3年間の内申点と当日試験が高校受験に必要です。
今の子どもたちホントに大変です。
親もドキドキですね。