あちこちでクリスマスグッズ☆

どこに行ってもクリスマスの飾り。

b0194872_23373844.jpg


これは先日の幕張アウトレットのクリスマスツリー。

そろそろ大量になるクリスマスグッズ出さないと034.gif

みなさんいつクリスマスグッズ出してるのかな。。。

ニット物もですがパッチワークやはめ込み手芸や刺繍と

いろんな手芸のグッズ。

この季節になると作りたくなるけど

これ以上増えるのは困るので

ぐっと我慢です034.gif

子どもが小さいころ

アメリカ人のママ友が

11月30日に至近の日曜(年により11/27から12/3の間)の前晩から、

クリスマス前晩の直前までを待降節(アドヴェント)といい、

クリスマスを前にする準備期間として

子どもたちに渡すプレゼントも箱のまま

本当は飾るものだと聞きました034.gif

ちゃんとクリスマスコーナーを作ってみんなで眺めてクリスマスまでを過ごすようです060.gif

でも日本中いつの間にか

ハロウィン終わった途端クリスマスですね。

なので私は20年近くクリスマスグッズは

11月末から12月初めに出すようにしています045.gif

たくさん作ってきたクリスマスグッズも

たった1か月しか飾れないのはさみしいですね007.gif

でも最近クリスマスグッズをみると

せわしなさを感じ

せかせかしちゃいます。042.gif

それでなくても

バタバタしだすので

グッズ出すのは1か月で充分です037.gif

今年はとにかく

子どもたちとつくる

あいうえおカードや

ABCカードをいいものにできるようがんばらなくては066.gifです

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-11-18 23:52 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-11-19 10:13 x
こんにちは~
ツリーの季節ですよね!
この時期になると、街に出たくなります
いろいろと買いすぎには、注意しますーー;
Commented by はやひで at 2014-11-19 12:41 x
そうか。もう1ヶ月位しか無いのか・・・

その後は正月か。。。

加速して年とってる様な・・・
Commented by akie_knit at 2014-11-20 00:06
0*hanaさん クリスマスって子どもの時はうれしかったですが大人になるとほんとせわしないですね。
これ以上グッズが増えると大変です。
Commented by akie_knit at 2014-11-20 00:08
はやひでさん ほんとに1日・1週間・1年があっという間です。
どんどん歳行くだけのようでこわいです。