足りないフエルト買いに行きました!

あと何枚フエルトが足りないかを計算して

買いに行きました。

でもまた必要な色が売ってなくて

隣の違う店に。

そしたらそれでも青が売ってなくて

またまた元のお店に戻って

仕方なく大きいフエルトを買いました034.gif

フエルトってロット番号ないんですが

いざ買ってみると

かなり色の違いもあって

見本を持って色にものすごく差がないかを見て購入。

b0194872_18364845.jpg


こだわりもあるかもしれませんが

やっぱりそろわないと034.gif

ひらがなはほぼすべて縫い終わりました060.gif

あとはABCカードとサイコロ縫い合わせです045.gif

でもまだまだあるのは教室の分。

いつものごとくあげるのはもったいないから

当然教室の分作ってます042.gif

それが縫い合わせはこれからまだまだ。

おかむらあみものきょうしつ より

って並べて送るのに教室の分もできてないとね034.gif

全部は無理でも先に必要な分だけでも060.gif

めちゃくちゃ大がかりなものになっていますが

出来上がりはめちゃくちゃかわいい053.gif

みててにこにこになるんで

喜んでもらえるの想像して

とにかくがんばれます066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-12-07 18:42 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2014-12-07 21:22 x
akieさん、こんばんは。
毎日おつかれさまです!
可愛いものが完成しそうですね^^
Commented by はやひで at 2014-12-08 12:38 x
色違いは大変ですね。
昔、スーツの生地を切るバイトしてたんですが、
同じ品番でも微妙に色が違ってて大変だったのを
思い出しました。
Commented by o*hana at 2014-12-08 12:46 x
大変そうですね
先生の、バタバタとした様子・・想像しちゃいます
年末の忙しさは、私の倍以上です
がんばってください!
Commented by akie_knit at 2014-12-09 00:04
ままさん 羊毛ありがとうございました。
とっても嬉しいです。子どもたち喜びます。
編物教室なのにすっかりフエルト・羊毛教室です♪
完成したものまたアップさせていただきます。
Commented by akie_knit at 2014-12-09 00:10
はやひでさん スーツ生地切るバイトされてたなんて。。。
実家はもともと紳士服仕立てしてて私もよく手伝いました。
生地の裁断で失敗できないしいまだに生地切るときはすごく慎重になります。
生地も本当に一緒じゃないんですよね。
同じでも同じじゃないが一番困ります。
よくご存じでわかっていただけるの嬉しいです。
Commented by akie_knit at 2014-12-09 00:15
o*hanaさん 本当になぜかいつも私バタバタしてます。
余裕もって動けないのにこだわり強くて作品づくりさっさと進みません。
でもいいものを作りたいのは気持ち一緒です。
o*hanaさん見習ってテキパキがんばります。