ABCカードもだんだんできてきました!

ABCカードもかわいいemoticon-0152-heart.gif

b0194872_23373916.jpg


完成までなんとか間に合いそうです。

ここで油断したらだめですが。。。emoticon-0141-whew.gif

それにサイコロも準備しなくては。。。

保育園の大きい組さんは

字の勉強になるのですが

小さい組さんは?と考え

音のなるサイコロだといいかなとemoticon-0133-wait.gif

がちゃがちゃの殻の入れ物に鈴を入れて

綿を巻きフエルトの中に入れます。emoticon-0133-wait.gif

何年か前に

起き上がりこぼしのあみぐるみや

音のなる楽器シリーズのあみぐるみつくったこと思い出します。

想像しただけで

いいものができそうemoticon-0159-music.gif

こうなるといろんな大きさや

いろんなパターンのものが作りたくなってきます。emoticon-0100-smile.gif

知育玩具って

その要望に合わせて作れば

すごく長く使えてかわいいものができそうですね。emoticon-0100-smile.gif

仕事にならないことばっかりやってるのは

反省すべきなんですが

子どもたちとこうして行う復興支援活動は

意味のあるものにしたいと考えていますemoticon-0138-thinking.gif

何より子どもたちの手作りで

決して手を抜いては作ってないことが

ブログを通じて

みていただけたらと思います。emoticon-0133-wait.gif

周りから応援いただけるのも

みんなのがんばりにつながりますemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                       © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-12-09 23:47 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-12-10 08:36 x
日本に昔ながらの
思いやりを持った子供がこういう活動で増えてくれたら
嬉しいです。

けど、子供にはどんどん辛い世の中になっていきますね。
もう年金なんて止めたらええのに・・・
これ以上ツケを後回しにしてどうするね?
Commented by o*hana at 2014-12-10 08:57 x
わぁ~かわいいっ!!
これは、テンション上がりそうです♪
すごく長く、使えそう。。。
きっと、子供さんたちが大きくなられても・・^^
なんだか、ステキですね
Commented by akie_knit at 2014-12-10 23:50
はやひでさん 4年前にみんなから出た復興支援の気持ち。
メンバーがかわっていっても引き継いでの活動です。
この教室が続くうちは頑張って続けていきたいです。
今の子どもたち忙しい中こうして編物・手芸してるなんてほんとに特別なことかもしれません。
Commented by akie_knit at 2014-12-10 23:53
o*hanaさん こうしてみんなで作って残っていく作品。
本当にたくさんあります。
クリスマスタペストリーに幸せを呼ぶピカタン☆
みんなで着て踊ったフルーツTシャツ。
このあいうえおカードやABCカード。
みんなで作り上げる作品がいっぱいです。