人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども編物教室をするきっかけ☆

今日子ども編物教室をするきっかけになった子が

大人になって主婦になって

今日レッスンに来ました060.gif

歴史を感じます。

昔おばあちゃんに編んだティペットが

くたくたになって

もう一度編んであげようと

レッスンに来てくれました060.gif

子ども編物教室をするきっかけ☆_b0194872_23544513.jpg


早速おばあちゃんにもっと素敵なファー編みだしました060.gif

とってもおばあちゃん想い。

そして編物したいと思って

この教室に

レッスンに来てくれたのがうれしいです。060.gif

すごく昔話に花が咲きました056.gif

思い出がいっぱい。

スイミングで着替え中に

編物・手芸教えてほしいって言われて

うん!いいよとなったのがきっかけ072.gif

その時5年せいだったんですが

もう一人友達を連れてきてくれて

娘たちがそれぞれ一人ずつ

友達連れてきて

6名プラス幼児(息子)の教室がスタートしました。034.gif

その前にママさん子連れ教室は始めてましたが

子ども好きの私が

土曜日一日解放して教室になるには

自然な流れでなりました。

そして口コミでこうして現在に至るまで教室を続けています。

今日も

072.gifあなたがこの教室のきっかけ072.gif”なんて年数数えたら

始めたころから15年。

あっという間です。

子どもだったのに

すっかり大人で

この教室が楽しかったの覚えていてくれると

すごくうれしいです043.gif

今日はすごくハイテンションでしゃべっちゃいました。

こんな風に教室を懐かしんで

編物してくれる。

これって本当に先生としてすごく嬉しいです001.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



子ども編物教室をするきっかけ☆_b0194872_122467.gif


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2014-12-22 23:57 | 手づくり