子ども編物教室をするきっかけ☆

今日子ども編物教室をするきっかけになった子が

大人になって主婦になって

今日レッスンに来ましたemoticon-0159-music.gif

歴史を感じます。

昔おばあちゃんに編んだティペットが

くたくたになって

もう一度編んであげようと

レッスンに来てくれましたemoticon-0159-music.gif

b0194872_23544513.jpg


早速おばあちゃんにもっと素敵なファー編みだしましたemoticon-0159-music.gif

とってもおばあちゃん想い。

そして編物したいと思って

この教室に

レッスンに来てくれたのがうれしいです。emoticon-0159-music.gif

すごく昔話に花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif

思い出がいっぱい。

スイミングで着替え中に

編物・手芸教えてほしいって言われて

うん!いいよとなったのがきっかけemoticon-0171-star.gif

その時5年せいだったんですが

もう一人友達を連れてきてくれて

娘たちがそれぞれ一人ずつ

友達連れてきて

6名プラス幼児(息子)の教室がスタートしました。emoticon-0133-wait.gif

その前にママさん子連れ教室は始めてましたが

子ども好きの私が

土曜日一日解放して教室になるには

自然な流れでなりました。

そして口コミでこうして現在に至るまで教室を続けています。

今日も

emoticon-0171-star.gifあなたがこの教室のきっかけemoticon-0171-star.gif”なんて年数数えたら

始めたころから15年。

あっという間です。

子どもだったのに

すっかり大人で

この教室が楽しかったの覚えていてくれると

すごくうれしいですemoticon-0142-happy.gif

今日はすごくハイテンションでしゃべっちゃいました。

こんな風に教室を懐かしんで

編物してくれる。

これって本当に先生としてすごく嬉しいですemoticon-0100-smile.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-12-22 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-12-23 07:53 x
ちょっとした歴史を感じますね
いろいろな人生が、つどっているんですよね
なんだかステキ~~♪
Commented by はやひで at 2014-12-24 12:45 x
歴史というより、
感慨深くなっちゃいますよね。
そっか、あの子が主婦ねぇ・・みたいな感じですか?
Commented by akie_knit at 2014-12-24 22:47
o*hanaさん なんかすごく不思議な感じです。
まだ全然かわいいままでもう結婚してちゃんと素敵な伴侶見つけてて。。。幸せになってるのがすごくうれしいです。
Commented by akie_knit at 2014-12-24 22:54
はやひでさん 長女より一つ上なんですが一早く良い伴侶と出会えて幸せになってること。
そしてこうして編物してくれることがすごくうれしいです。
全然変わらなくてほんとに主婦なのかな?っていうくらい若いです。