髪の毛の編みこみもりっぱな編物!?

生徒の一人がすごく

編みこみ上手に!

何年か前に教室ででかけた電車の帰りに

編みこみを教えてから

先日はネット検索でこんな編みこみを001.gif

ハート型編みこみ053.gif

b0194872_23525545.jpg


後ろから見てハートに見えるように

真ん中部分からカーブをつけながら編んでいきます。

b0194872_23541998.jpg


これもネット検索で見ながら

編んだもの034.gif

これってウォーターフォールヘアって言うらしい。

滝が流れるようにっていう意味。

やってみたくてお気に入りに入れてもらいました。

りっぱな編物ですよね034.gif

ほんとに器用☆

周りから美容師になればいいのにって。

でも手仕事なんでもできるし将来なんにでもなれますね045.gif

そして私と同じ一言。

こうしていろんな髪の編みこみできるのに

自分のは見えるとこしかできない007.gifって。

私も若い時から

ほかの人の編みこみやってあげて

自分はやってもらえず。

自力で三面鏡見ながらやりましたが

もうとにかく手がだるい042.gif

友達のパーマあてたり

自身で後ろも全部パーマあてたりしたこともありました006.gif

そんなこといろいろと思い出しました039.gif

娘たちが小さいころは

編みこんだりくくったり小さいころから

ずいぶん楽しみました034.gif

髪の毛もあみこみ。

これもりっぱな編物です036.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-12-27 23:56 | 手づくり | Comments(0)