お正月初めての編物☆大雪だった!

今年は元旦から編物。

雪で夜は外に出ずだったので

b0194872_1945475.jpg


なんか何も考えずに編めるものをと編みだしました。

b0194872_19453967.jpg


元旦は午前中天気よかったものの

午後からの大雪で実家からも車で帰れず

2日に車を取りに行き

ちょっとでかけようとしたら

車は混んでるしemoticon-0141-whew.gif

また夜から大雪でした。

3日は親戚と会うのに

車は無理なので電車移動のため

歩いて出町柳へ。

b0194872_19475891.jpg


主人の後ろを

みんなが歩いていきます。

こんな写真もまあ珍しいでしょうね。emoticon-0133-wait.gif

1995年年末12月26日も大雪降りましたが

(覚えてるのは息子が生まれての時でお祝いに仲人さんが来てくださった日なので)

あれ以来かな。。。

あの時より積雪がすごかったそう。emoticon-0104-surprised.gif

上の二人の娘が喜んで近所の子たちとかまくら作ってて

後にも先にもなくめちゃくちゃ楽しみました。。。emoticon-0159-music.gif

1日から3日間何度もこの雪道歩くのは本当に疲れましたemoticon-0141-whew.gif

3日の日は午後から天気にemoticon-0157-sun.gif

なのでいつも行く伏見稲荷へ初詣に。

b0194872_19535317.jpg


そして毎年のおみくじ。

昨年は大大吉でしたが

今年は

b0194872_19543234.jpg


まあのちは大吉なのでよしemoticon-0144-nod.gif

なんかあっという間のお正月でした。emoticon-0133-wait.gif

今日で長女も東京に戻っちゃったので

家族4人に戻っちゃいました。

明日からレッスン。

もういつも通りですemoticon-0142-happy.gif

がんばらなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-04 19:58 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-01-05 09:53 x
わぁ~ステキなお写真ですね
家族のこうした後姿
先生の、ココロのご満悦ぶりが伝わります
埃ですね^^

そろそろブログ・・・書かなくちゃ。
元旦の編み物、私もしましたぁ~
Commented by わがまままま at 2015-01-05 23:20 x
akieさん。こんばんは。
いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
おみくじ、私は小吉、夫は吉。
まぁ、ぼちぼち頑張ります笑
Commented by akie_knit at 2015-01-06 00:01
o*hanaさん もうなかなか5人そろうことがないのでこうして長女が帰省するたびにみんな集まる日を決めています。
なんか小さい時と違ってこうしてお父さんの後ろ一列に歩くってなかなかない光景でした。
Commented by akie_knit at 2015-01-06 00:06
ままさん いつもありがとうございます。
おみくじのよしあしいまだわからずに笑っちゃいましたが末大吉なのでいいことがあればとおもいマイペースでがんばります。