昨日は子どもたちと新年会です!

昨日はまだ小学校が始まる前だったので

去年ランチ会にインフルエンザで参加できない子がいて

もう一回ランチ会に。

b0194872_23483382.jpg


前回と同じ子ども用メニューに。

何食べてもみんなで食べるとおいしいです。

b0194872_23493514.jpg


おなかいっぱいです034.gif

小さい子もたくさん食べました。

残すともったいないので

大きい子がちゃんと食べてくれました。

材料も大切にと教えてるので

ご飯も残さずきれいにです。045.gif

こんなに喜んでくれるなら

みんなとまた出かける機会を作らないとですね。

昨年作れなかった子が

ハートフエルト作りました。053.gif

b0194872_23524656.jpg


ちゃんとフエルトがくちゃくちゃにならないよう

最後ちゃんと片付けました。

b0194872_23544798.jpg


こうしてまっすぐに入れると

フエルトもきれいに次回ちゃんと使えます。

b0194872_23552810.jpg


もっと細かいのは

ちぎり絵フエルト用に分けました。

さあ今年もまだまだフエルト手芸続きます。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-07 23:57 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2015-01-08 08:44 x
うん。おいしそうですね。
けど、正月増量したから減量せな
Commented by o*hana at 2015-01-08 09:03 x
楽しそう~♪
生徒さん、教室を毎週楽しみにしていらっしゃいますよね
わたしも、子供に帰って入りたいです!
Commented by わがまままま at 2015-01-08 23:21 x
akieさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^
イベントたくさんで楽しい教室ですね!
私も習いに行きたいです^^
おやすみなさい☆
Commented by akie_knit at 2015-01-09 15:01
はやひでさん 私も体重怖いです。
まずはビールやめないとです。
みんなでランチは特においしいです。
Commented by akie_knit at 2015-01-09 15:02
o*hanaさん 多分私が一番楽しんでます。
子どもたちの妖怪ウォッチダンスもめちゃくちゃかわいいんです。
いつも笑いをもらってます。
Commented by akie_knit at 2015-01-09 15:04
ままさん とっても楽しいんです。
ランチもみんなで食べるとおいしいし、アイスも食べました。
それに妖怪ウォッチダンスもとってもかわいい。
そろそろ編物に本腰入れてもらわなくっちゃですが。。。