七福神めぐり行ってきました!

今日は七福神めぐりに行ってきました。

泉涌寺にあるのですが

去年の笹を収めて

今年の笹です。

b0194872_2352482.jpg


b0194872_23595611.jpg


七福神と番外も含めまわってきました。

バランスよくどこにつけてもらうかなんですが

気になって付け直しました。011.gif

ご利益ありまうように。

欲張ってないので小さい小判です。

これを1年玄関に飾ります。

向こうでいただいた小豆粥おいしかった。043.gif

b0194872_23555931.jpg


甘酒もいただいてきた場所では

市内が一望できます。

b0194872_23585693.jpg


肝心のどこまわってきたか写真撮り損ねです。

b0194872_015422.jpg


b0194872_00556.jpg


3時間近く歩いて回りました。

行った時間遅かったので昆布茶はもうなかったです。

一日のイベントですが毎年成人式の日にされるので

来年は行けるかな。。。

来年は息子が成人式です。

あっという間に歳月すぎちゃいます。

えべっさんも七福神も行ったのでご利益ありますように。。。040.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-12 23:58 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-01-13 10:22 x
こんにちは~いいですね^^ステキなお寺がたくさん♪
私は、まだ1軒しかお邪魔しておりません
いろいろといかなくっちゃ
来年は成人式ですか?
なんだかうらやましいTT
わたしの年のお母さん・・・ほぼ成人のお子さんばかりなんです。。。
はぁ~来年は高校受験です
ながいなぁ~~~^^;
Commented by はやひで at 2015-01-13 12:46 x
今年は風邪が長引いたこともあって、
初詣が 宵えびすになりました。^^;
Commented by akie_knit at 2015-01-14 00:15
o*hanaさん 子どもが大きいと歳行くの早く感じます。
大変だったけど子どもが親を頼ってくれる時期貴重ですよ。
楽しんでくださいね。
Commented by akie_knit at 2015-01-14 00:19
はやひでさん 風邪で大変でしたね。
なぜか私風邪知らずですが物忘れは半端ないです。
お願いごとだけはちゃっかりしに行ってます。