今日はレッスンの合間に粕汁づくりです!

阪神淡路大震災の日。

やはりこの日を迎えると

震災の怖さを改めて考えるきっかけとなります。

忘れてはいけないなと。

それに今日はセンター試験。

そして中学受験の日。

みんながんばってね。

いつも通りの力が出せたらいいですね

応援してます

今日は寒いのでもってこい。

みんなで粕汁づくりです。

b0194872_23462197.jpg


お野菜を洗って

b0194872_23463980.jpg


切って

b0194872_2347819.jpg


ハート型に切ったりして

b0194872_23473974.jpg


お野菜いっぱいになっちゃったので

b0194872_2348412.jpg


もう一つのお鍋。

b0194872_2348268.jpg


みんなで食べるとおいしかったです

今度はみんなでカレー作りもやることに決定です。

冬ならではですが

みんなでこうして作るのは楽しいようです。

何より自分たちで作ると

好き嫌いもなくなるようです

みんなおいしそうに食べてる写真と編物してる写真

すっかり撮るの忘れました

なんか何の教室なんだかわかりませんね

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                  © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-17 23:52 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2015-01-18 06:38 x
震災から20年
昨日は、あちこちのニュースで見ました。
早いですね・・・
あの頃生まれた子が20歳です^^;
先生も体験されたんですね
二度と、来てほしくないですね・・・本当に

お料理楽しそうです^^
Commented by akie_knit at 2015-01-19 00:03
息子が震災の年の11月に生まれていてこの地震は知りません。
長女は何となく覚えているようですが次女はまったく覚えていません。
あれから20年。
その間に起きた東北地震。
こうして普通に生きてることに感謝ですね。