かっちりな帽子編みだしました!

普通のニット帽だと

被ったら編目が伸びてっていう帽子になるんですが

昨年編んだ黒のかっちりした帽子のようなのと

生徒さんがボーダーで編みだしました。060.gif

この編目がすごく詰まってるの

わかりますか?

b0194872_23493212.jpg


この帽子だと寒くないし

すごくいいですよね034.gif

こういうの見てると編みたくなってきます。

あーあ008.gif

ほかの方の作品撮るの忘れました042.gif

これって100均のゴムです。

b0194872_23525712.jpg


すごくお安い。

何に使うかもなく

3色買っちゃいました。

最近ゴムの強度

気にすることがあって

いろんなゴム見て勉強になりました060.gif

なんでも調べてみると奥が深いです045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-19 23:56 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2015-01-20 08:43 x
ゴムって調べたら何かわかるんですかー!?
(゚Д゚;∬アワワ・・・

インターネットで便利になりましたもんねぇ。
Commented by o*hana at 2015-01-20 09:00 x
そうなんですよね!
保温力は、編み方でかなり違いますよね!
スキーとかなら、わたしも棒編みじゃないとって思います
そのくらい、あたたかいですよね~
Commented by akie_knit at 2015-01-20 22:28
はやひでさん ネットで調べたのではなくて使うのにどれだけ伸びるかとか強度とか何に適してるとかが今回きっかけあってよくわかったということです。
なんでも使ってみないとわからないのは手作りならではです。
Commented by akie_knit at 2015-01-20 22:30
o*hanaさん ほんとに編み方で温かさも見た目も変わりますよね。
そこにデザインまで入るとなおですね。
手づくりって奥深いです。