帽子の編目すごくきれいです!

かっちりした帽子がほしいと編みました。

見ててほれぼれするくらい

目がそろっててきれいです043.gif

b0194872_22403292.jpg


とってもいい感じで完成しそうです。

b0194872_22411447.jpg


このかっちり感なら

伸びも少なく

とってもあったかいすごくいい帽子ができそう。。。

でも2本取りのため

グレーの糸が足りなくなりました007.gif

今注文待ちです。008.gif

娘さんのために編まれてるのですが

完成したらすごく喜んで使ってもらえそうですね。

やはり手編みのは

市販のものと違って

肌にあたるところが

むずがゆくならないので

絶対にいいです034.gif

それに一番シンプルなのが

何よりです060.gif

ながーく使ってもらえるでしょう。。。043.gif

毎日何かとばたばた。

なんだかんだともう1月もあと少し。

1か月が過ぎようとしてます。

もっと時間を有意義に使わなければ。。。です。034.gif

昨年からのこのマンションの役員業務も

3月まで大詰めで大忙しです。042.gif

昨年から持ち越してる

PC作業も早くこなさなければです034.gif

編みたいものもたくさんあるのに

なかなかです007.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                     © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-26 22:59 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-01-27 08:10 x
こ~いう帽子が1番、長持ちします^^
しかも本当に、あたたかい!
実は、わたしも棒編みで編んだ帽子を
7年以上持っています
カギ編みは、緩んできますけど・・・^^;
こちらは、そんなことないし
お母様のあたたかい心の入ったものが1番ですよね

年が明けても、お忙しそうですね
頑張ってください
Commented by はやひで at 2015-01-27 08:38 x
このきっちり感。凄い。
A型ですか?
すごい集中力必要なんぢゃないですか?
慣れたらそうでも無いもんなんでしょうか?
Commented by akie_knit at 2015-01-27 20:21
o+hanaさん これ特に針の号数も落として2本どりでぎゅうぎゅうに編んでいます。
普通に編んでしまうと裏編み部分がゆるむのです。
私が娘の要望で編んだ帽子を参考にしています。
Commented by akie_knit at 2015-01-27 20:24
はやひでさん これはわざと裏編み部分が伸びないようにかっちりと編んでいます。
針の号数落として糸も2本取りにしています。
この帽子見てるとほんとに几帳面に見えますよね。