今日合格パンのこと教えました!

教室の受験生に渡している

合格パン。

みんなにご利益あればと写真です。

b0194872_2291076.jpg


ブログをみた方から

教えてほしいと連絡がありました。

大阪天満宮近くのお饅頭屋さんです。

検索したら出てきます。emoticon-0159-music.gif

ここは合格パンは発送しないそうで。。。

もし発送途中に

字が欠けたりしたら縁起が悪いからだそうです。

余計にご利益ありそうですね。emoticon-0100-smile.gif

いつも持ち帰るとき満員電車に押しつぶされないよう

気をつけて持って帰ってきました。

それにとってもおいしいらしいです。emoticon-0159-music.gif

今までずっとプレゼントはしてきましたが

私は一度も食べたことありません。

これからもうすぐ私学の受験になって

国公立の前期試験ですね。

高校生は二月中旬から受験始まります。

みんな風邪ひかないようにemoticon-0133-wait.gif

自身の力をめいっぱい発揮できるよう応援していますemoticon-0139-bow.gif

私もみんなに見習って頑張らなくっちゃemoticon-0165-muscle.gifです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-27 22:22 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2015-01-28 09:25 x
合格パン!
たしか・・先生のブログでお見かけしたことあります。
来年は、我が家も受験生。
こうしたものに敏感になりつつあります^^;
みんな合格できるといいですね!!
Commented by はやひで at 2015-01-28 12:40 x
お腹すいたから帰りにパクリってやっちゃうと
駄目なのかなぁー(笑)

あと少し。みんながんばれー
Commented by わがまままま at 2015-01-28 21:40 x
こんばんは。
パン食べて
生徒の皆さんが合格しますように^^
Commented by akie_knit at 2015-01-28 23:54
o*hanaさん 私のブログでは毎年1月に合格パンアップしています。
我が家には受験生いませんが、毎年この時期になるとドキドキしています。
3人もいると受験生の親を何度も経験したのでいまだ他人事とは思えないんです。
Commented by akie_knit at 2015-01-28 23:57
はやひでさん 子どもたちの中にはいろんな性格の子がいてもらってその日に食べちゃう子や試験の朝に食べる子、写真撮って携帯の待ち受けにする子といろいろです。
受験もしないのに食べちゃうとご利益薄れそうでいまだ私はどんなものか知らないんです。
Commented by akie_knit at 2015-01-28 23:59
ままさん みんなに春が来るよう祈ってくださりありがとうございます。