今日はデーター整理です!

前からたまってたPCのデーター整理です。

なぜかPCデーター作成ソフトがちゃんと使えなかったため

かなりのデーターをDVDに焼かず

外付けHDDだけで管理してましたが

今日少しでもとDVD焼きました。

b0194872_23413979.jpg


枚数多そうですが

これは前はデーターを小分けに

CDに焼いてたから。

今はDVDなのですぐにできます。

でも整理しだすと

これはこっちだった!

あっちだったとまあ気になるところ出てきて。。。

編物のこうしたのもデジカメを持った2003年から。

それまではアナログカメラが主でした。

写真プリントアウトしてすごいアルバムの数。

一眼レフカメラがデジタルになってから

写真プリントアウトしなくなりました。

写真代はかからなくなりましたが

デジタルは写真を選んでプリントアウトするので

それはそれですごく大変emoticon-0141-whew.gif

便利であって便利でないようです。

デジカメを持つまでのアナログな作品の写真たち。

これらをデーター化すれば場所も取らないけど

その作業はだれがするのかと考えると気が遠くなりそうですemoticon-0100-smile.gif

家を整理しようと思ったらまずは

この編物関連のもの何とかしなくては。。。

やる前から途方に暮れてます。emoticon-0141-whew.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                 
 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-28 23:50 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2015-01-29 08:41 x
一応、DVDと外付けHDDの両方でバックアップを
お薦めします。

昔ほどではありませんが、やはりメディアはデータが
消失する恐れが少なからずはありますから。

昔のCD-Rは太陽に当ててたら、簡単に消えたなー
Commented by o*hana at 2015-01-29 09:08 x
写真やデーターのバックアップって大切ですよね
先日、PCトラブルがあったときに痛感しました
外付けHD2台体制です^^;
Commented by akie_knit at 2015-01-31 00:08
はやひでさん HDDでバックアップは取ってるのですが今回はDVDに焼く作業です。
きっちりと整理できてなくて写真整理が始まったりで大変です。心配性でDVDも2枚焼いてます。
アナログのものまで今や手が出せません。
Commented by akie_knit at 2015-01-31 00:09
o*hanaさん 外付けHDD2台もありでしたね。
外付けも消耗品で壊れることあるからねと言われせっせとDVDに焼いています。
PC壊れたら大変ですものね。